誰も原作を知らない疑惑…

つづきです

さてさて第2回漫☆画太郎集会に参加しようとしたあたしですが

まず最初にやった事はコスプレでした 

f:id:p-tengu:20200616202549j:plain

はい、かわいい

…と言いたいところですが

あまりに急いで作ったコスプレ衣装のため細部に粗があります

ちなみにまんゆうき』という漫画の主人公の『娘娘』というキャラのコスプレです

このコスの為に服で9600G染色花で5500Gと

美容院無料券を1枚使っています

ですが、課金装備には手を出してないから全然安いよね

そしてドルボードをドワーフGPプリズムにセットして会場の月世界に向かいます

なんでドワーフGPプリズムなのかですって?

漫☆画太郎先生の漫画のオチのテンプレの1つに

ごろごろごろ~っと階段から転げ落ちたキャラが

通りすがりのトラックに撥ねられて死ぬというモノがあるのです

ドワーフGPプリズムって、ちょっと軽トラックぽく見えるので

このオチが再現できる!!って思ったんです

f:id:p-tengu:20200616213315j:plain

(画像はイメージです)

さて月に着いたら移動もしないといけないので

早速ドルボードに乗ります

ここでは ドルボードに乗れません。

は?え?は?

ダメじゃん?w

原作再現できないじゃん?w

まさかのドルボード不可能にちょっと戸惑いつつも会場へ向かいます

いつものように少し遅刻していたので会場に着いたら既に何人か居ました…が!!

!?wwww

聖女様が居るwww

なんでwwwww

なんで卑猥な言葉選手権の時にも居た聖女様がココにも居るの!?wwwww

しかも!!娘娘のコスプレしてるよこの人!!wwwww

ガチだわwwww『わかってて』ココに来てるwwwww

驚きつつ挨拶をしてるとどこからともなく

「トラックのオチはまだですか?

流石ですwいきなりトラックの話題が出ていますw

「ここドルボードに乗れないの

あたしが答えてあげると

「娘娘二人いるやん!

「ほら。ガチ勢きたぞ

との嬉しい反応が

やっぱコスプレが一発で分かって貰えると嬉しいモノです

ところでこのイベント…1つだけ問題点というか不満点がありまして

会場の広場?の中にスペースデビルとスペースデーモンが居て普通に襲ってくるのよねw

しかも強いので普通に死ねますw全滅しますwww

常に誰かが襲われていて

その度に『さようなら○○』と言われる始末w

いちおう蘇生はしてもらえるのでいいのですがw

閑話休題

さてさて、そうは言っても流石は第2回漫☆画太郎集会です

いたるところから漫☆画太郎っぽい台詞が聞こえてきます

…主に主催のたけしさんの口からですがw

「永田町の古狸どもめーーーーーーーッ!!!

「うほうんまそーなうさぎちゃん♪

画太郎ファンもっとこいよーーー!

画太郎しりません

本当に漫☆画太郎を知らないで来てる子が居ましたw

「て・・・てめェ・・・

「さしずめインテリだなーーーーーーッ!!!

「クソして寝ろ!!!

「いや、マジで

星の王子さま読んだ人いる?

「読んでません><

「えーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!

「ワンミニッツあればイナフだ!!!

「どーせすぐに飽きるか打ち切りになると

「思って読んでなかったまさか完結するとは…

まさに外道

…たいへんですwある程度予想はしていましたが

星の王子さまを読んでいる人が主催関係者以外に居ない感じです…w

とはいえコレはあくまで第2回漫☆画太郎集会

星の王子さま完結記念ではあっても

母体は漫☆画太郎集会なので …ギリセーフ…?w

果たしてこんなグダグダな感じで集会は無事にエンディングを迎える事ができるのか!?

…つづく!!

 

この記事のグダグダ感…

漫☆画太郎の作品のグダグダ感に似てるナニかを感じます…w

  


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO