レトロゲーコスプレドレア

ちょっと前ですが10月18日に開催されていた

レトロゲームコスプレドレア集会~レゲーの魂~にお邪魔してきました

Sa・Ga系コスプレ交流会

特撮ドレアコスプレ集会

これらを主催してくれた『もれもーれ』 さん主催のプレイベです

以前にも言いましたが

もれもーれさん自身も凄いんですけど

参加者のコスプレに対する意気込みが尋常じゃないんです!!

とはいえ『普通のコスプレ』じゃ誰かと被るだろうし…

ちょっと前に思いついたけど

姿見で確認すらしてない衣装を作ってみました

f:id:p-tengu:20201104211846j:plain

はい!コレ!!

わかるかな~?

ちょっと難しいかなぁ~?

しょうがないなあ~

大ヒントだよ?

f:id:p-tengu:20201104212008j:plain

…という訳で、正解は

 

 

 

 

R-TYPEより

『後ろにフォースを付けたR-9』でした~!!

…なんか…思ってたのと…違ってた… Orz

ちなみにフレからは「お前のコスプレは

いつもわかりにくいんだよ!!」と大好評でした

f:id:p-tengu:20201104212143j:plain

今回の『レトロゲームの定義』

『2000年より前に発売されたゲーム』でした

なので、比較的みんなも『見た事のあるキャラ』がチラホラいると思われます

f:id:p-tengu:20201104212327j:plain

ん?よゆうっ乳!!

ユリ…こんなに大きかったっけ…?

f:id:p-tengu:20201104212442j:plain

にっぽんい乳!!

舞は…まぁ…オガ子じゃないと無理かもねw

f:id:p-tengu:20201104212542j:plain

やはり2000年より前ってなると格闘ゲームキャラが増えますね~

f:id:p-tengu:20201104212642j:plain

実は、あたしもナコルルをやろうとしたんだけど

白箱から装備が出ないので諦めました

ちな右の方と同じ『武神の道着上』を狙ってました

初代のナコルルのイメージですね

f:id:p-tengu:20201104213044j:plain

ファイヤーエムブレムっぽさを感じます

たぶんあってると思うけど違ってたらごめんなさいね

f:id:p-tengu:20201104213134j:plain

三国志っぽいなぁ』と思う前に

天地を喰らうっぽいなぁ』と感じましたw

どうやら本当に天地を喰らうのイメージでのコスプレだったようです

f:id:p-tengu:20201104213251j:plain

R-9

ウインビー

ツインビー

ナイツ?

後ろ姿の子はワンダーモモでしょうか

f:id:p-tengu:20201104213402j:plain

ナイツだけピンでスッパ抜き

好きな人には堪らない名作ゲームだと思います

f:id:p-tengu:20201104213449j:plain

半熟英雄っぽいなぁ…違ってたらゴメンね

f:id:p-tengu:20201104213557j:plain

最後に集合写真をパシャリと撮って解散です

 

1人で複数のコスを用意してる人もいて!!

本当に凄すぎて!!

見とれちゃうし、アルバム整理もしつつで

全然写真が撮れませんでした

もうね…本当に凄いから…!!

もれもーれさんのコスプレ集会は『行く価値』が本当にあると思うので

少しでも興味のある人は是非参加してみてください

f:id:p-tengu:20201104213724j:plain

ちなみに次回はスーパーロボットドレア集会だそうです

日時は11月14日なので

気になる人は要チェケ!!

 

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO