『接待』前編

今日は久しぶりにクソイベレポートです

やっぱ!

このブログは!!

クソイベをレポートしないとね!?wwwww

最近のあたしはどうかしてたwwww

あたしは しょうきに もどった!!

みなさんは○×クイズってやったことありますか?

2択の答えを〇か×かで答えるクイズですよね

よっぽど出題者がイジワルじゃない限り

超難問やいやらしいひっかけ問題でない限り

『クイズとしては簡単な部類』だと思うのです

仮に難しい問題でも

正解率は〇か×かの50%にゃー

 

八百長集会(クイズ番組編)

『社長』がクイズ番組に出るそうです

参加者はそれとなく社長を正解に導いてください

問題は全8問

社長が気持ちよく帰れるかは参加者次第!!

 

…うん?w

これ『八百長』じゃなくて『接待』じゃない?

って思ったのはナイショですwww 

 

当日、会場に行ってみると予想以上の参加者がいましたw

あまりに多いのでガヤのセリフはほぼ全カットします

とはいえ、みんな同じような事を言っていたので問題はありませんw

「「●●●●」」のように「」が2重になってるところは

ガヤが大勢叫んでると脳内でイメージしてくださいねw

f:id:p-tengu:20201105235413j:plain

社長「ほぉ。ここでクイズ大会が行われているのか

司会「クイズ!正解はどっちDEショー!!

司会「さあ始まりました!今回の景品はなんと!豪華グランタイタス号クルージングです!

司会「みんなレンダーシアへ行きたいかーー!?

「「おおー

いきたーい!」」

司会「声が小さいなあ、みんなレンダーシアへ行きたいかーー!?

「「わああああああああおおおおおおおおお!!

行きたああああああああああああああい!!」」

社長「はやくしろ!!!

司会「(バカでも分かる問題にしたから大丈夫だろ)

社長「一応私の脳内には最新式ICチップがあるから答えられない問題は無いと思うがね

司会「第1問:ドラゴンクエストは現在12まで出ている

 

この問題…みなさんはわかりますか?

まぁドラクエブログなんて見てるんだからたぶん分かると思いますが

ナンバリングでいえば「11」ですよね

あたしは素で「12」だと思ってたけどね!?

…さてさて『社長』の選んだ答えは…?

 

社長「ドラゴンクエストとはなにかね?

まさかのドラクエを知らない社長www

「社長こっちです!

すかさず正解を教える参加者達

…が!!

社長「なるほど、つまり正解は○だ!

なにが『なるほど』なのかわかりませんがw

不正解を迷わず選ぶ社長wwwww

「「さすが社長!!」」

すかさずヨイショする参加者達

ほらwwやっぱりww八百長じゃなくて接待じゃん?www

司会「(オイオイオイオイ、嘘だろ。間違えてるぞ・・・)

司会「(こうなりゃ野となれ山となれだ!)

司会「それでは正解発表です!

司会「正解は・・・○です!

 

!?!?!?

 

司会「社長が○なので・・・

社長「わーーい(スライムのスタンプ)

「「おおおおおおお」」

「「さすが社長!!」」

あーwはいはいwそーゆーことね理解した

みなさんも、もうわかりましたよね?w

 

司会「第2問:ホイミは回復技である

司会「(これはさすがにわかんだろ)

社長「ホイミは回復ではなく、ホイミスライムの技であろう!!

社長「つまり答えは×だ!

 

個人的には『技』じゃなくて『魔法』でしょ?って思っちゃったけど…

あたしが天邪鬼なだけですハイ

 

「「さすがですね!社長!」」

ゾーマにはダメージだから正解だ!!

司会「わざとやってんのかあの社長)

司会「(さすがにこれは誤魔化せねでぞ・・・)

司会「(しかし・・・くううううううううう!)

司会「正解は…×です!!!

社長「わーーい(スライムのスタンプ)

「「(わーーい(スライムのスタンプ))」」

「「さすが社長!!」」

司会「さすが社長、冴えわたってますね!

司会「ほらみんなも誉めないか!

「社長!!素晴らしい!!

「僕は信じてました

「社長についていけば間違いなし!

司会「(とんだ茶番だ)

 

司会「第3問:一番新しい職業はデスマスターである

社長「デスマスターとは?

司会「(やばい、これは社長には難しすぎた!)

第1問でドラゴンクエストを知らなかった社長が

デスマスターを知ってる訳がありませんwww

そして迷わず×を選ぶ社長

司会「これでいいの?

司会「ホントに・・・?

念を押して正解に移動させうようとする司会者

しかしソレは『真の正解』であって

『この場での正解』は…

司会「では正解発表!

司会「正解は・・・・×です!!

社長「わーーい(スライムのスタンプ)

「「さすがです社長!!」」

社長「余裕だね!

 

 

こんな感じで司会者が正解をネジ曲げて

○×クイズが行われていたのです

 

つづく!! 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO