唐突な自分語り:01

今日から時々、自己紹介的な感じの不定期連載をしてみようかと思います

 

2013/06/15 10:01 テーマ:おしゃれ活動

はじめて戦士になった!

 

生まれて初めてアストルティアの大地に降りたった時

一番最初に、みなさんは何をしましたか?

比較的多いのは【自分撮り】だと思うのですが…

あたしは、なんというか…その…

 

 裸 に な り ま し た w w w w w

 

 

↑コレが現存する、あたしの最古の冒険日誌です

当時はまだ『自撮り』って言葉が普及してなかったのかな?w

で、ココに書いてある通り…本当に最初に服を脱ぎ捨てましたw

でも、実はコレより前があるんです

 

ドラクエXを遊ぶと決めたとき、実はあたしは別のネットゲームを遊んでいました、それなりにハマっていたので、実は最初は最初の1ヶ月無料期間中にメインシナリオをクリアして元のゲームに戻ろうって考えていたのです

ドラクエXサービス開始1ヶ月は無料というのは知っていましたし、正直なところ『どうせドラクエを名乗るんだから温いゲームバランスで直ぐにクリアできるだろう』とナメていたのです

結果は元のゲームに戻らずにドラクエを続けている訳なんですけどねwそういう意味ではちゃんとキャラメイクをしておいてよかったなと思っています

さて、軽くクリアするつもりの1ヶ月しか付き合いのない子のキャラメイクとはいえ『妥協するのはイヤ』でした、『ちゃんとキャラメイクをして1ヶ月遊びたい』…そういう風に思ったんですね

恐らくしばらくすると人間に戻るんだろうなぁと思いつつも、じゃあ5種族の中からどれを選ぶか?というと結構悩みました

じつの所、ゲームを始める前は本当に情報が少なくて、どの種族がどんな動きをするかとか、まったくといっていいほど情報がなかったのです

ベータテストからの噂とかほとんど外部には出てこなかったんだよね、もしかしたら詳しく説明してるサイトもあったのかもしれませんが『軽く興味がある』程度の人には情報が流れてこなかったんです

かろうじてドワ子のステマをしてる人はいました2ちゃんねるでドワ子の写真を何枚も見た記憶があります

あたしは基本的に小さいサイズのキャラが好きなので、プクリポが最初に候補にあがったのですが、公式のプクリポのイラストって糸目で…なんていうか…『かわいい子供』というよりも『イタズラ好きな餓鬼』という印象を受けるんだよね

なのでプクリポで遊ぶっていうのは少し躊躇ってて、どういうキャラメイクにしようか悩んでいたんです、『まぁ悩んでても仕方ないか~』と思い、とりあえずゲームを始めました

まずは人間のキャラメイクです…が、ココでまた問題が発生したのです!!

ストレートに言うと、自分の好みの髪型がない!

今でこそ『盛り髪』以外の髪型がしっくりこないあたしですが、ドラクエ9を途中で挫折したあたしにとっては、当時は盛り髪というのはサンディを思い出す、あまり良い髪型ではなかったのです

実際ドラクエ10販売直後はサンディの評価って、あんまり高くなかったと思います、段々と『いやいや9をちゃんと最後までやってみて?サンディの評価変わるから』という噂が広まったり、クリスマスイベントの後にウィキで調べる人が出たりしてサンディの評価は上がりましたが

だけど当時は『うはwwwまたキャバ嬢ヘアwwww』とか言われてたと思います

あと実際『盛り髪をネタにする風潮』がまだ残ってたハズです…でも、リアルにガンプラを頭に刺して雑誌に写真を載せる盛り髪の女の子達も悪いと思います!!www

あったの!www盛り髪特集みたいな雑誌がwwwwwガンプラが髪の毛に刺さったりしてたんだから!!昇天ペガサスMIX盛りとかで検索すれば何かしら出てくるんじゃないかな?

閑話休題

最初は髪型の種類も少なくて、あたしの好みにあう髪型はありませんでした、あ…初期髪型の好きな人がいたらごめんなさい

髪型一つでかなり悩んだ気がします

他のパーツはそれなりにすんなり決まったのですが

本当に髪の毛が最後の最後まで悩んだんじゃないかなぁ

結局、一番好みにあった『ゆるふわ系』の髪型にして人間のキャラメイクは完成してオフラインの冒険が始まったのです

f:id:p-tengu:20200419015644j:plain

不定期に…でも、たぶん明日につづく

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO