ドラクエしりとり

このブログでペロリンチョやカメバズーカと並ぶ勢いで名前を晒されているニックさんが、深夜のクソイベ#9と#10を連続開催しました

#9はサトツさん集会です、プクレット村からメギストリスの街までマラソンするというイベントでしたが

正直、獲れ高が低すぎて面白い記事は書けません…あたしも早々に他のブロガーにレポートを丸投げしました

時間に集まって

f:id:p-tengu:20200326013308j:plain

スタートしてから集合写真撮ったり

f:id:p-tengu:20200326013322j:plain

元ネタの通りに死者や脱落者も数名出しつつ

f:id:p-tengu:20200326013336j:plain

無事に深夜のクソイベ#9は終了しました

おめでとうみんな!よくやった!

そのままメギストリスの街に入って何人かは帰っていきました

時刻は既に3時40分…それなりに眠い人も居るハズです

しかし、ニックさん自身がイベントの不発に不満なのか、いきなり宣言しました

 

ドラクエしりとりをはじめます』

最初は『ドラクエ

 

ここから、あたしの思考がフル回転です

たぶんみんなも色々考えてたと思います

 

え?w

しりとりはいいけど次の回答者は?

ていうかみんな眠いよね?w

ニックさんもたぶん眠いよね?

ドラクエしりとり?

使える単語がドラクエ縛りのしりとり?

ドラクエってナンバリングだけで11個

スピンオフも入れれば膨大

人物・モンスター・呪文・地名・道具

とんでもない膨大な量の情報量・単語数

そんなのでしりとりを始めたら朝が来る

いやそもそもコレって本気でしりとり?

いやハンター試験には裏試験があった

もしかしてコレが裏試験?

何か最適な解答があるハズ…

考えろ…考えるんだ…!!

裏ハンター試験に合格し

このしりとりを上手に終わらせて

ゆっくり寝る事の出来る『正答』が

なにかきっとあるハズ…

 

ここまでリアルに数秒…

本当に全員固まってましたw

きっとみんな色々考えていたんだと思います 

 

その瞬間、あたしは閃きました!

天啓といっても過言ではありません

この窮地を切り抜ける最善の答え

まだ誰もしりとりの続きを言っていません…この機会を逃すと『ドラクエしりとり』が始まって大変な事になってしまいます…明日も寝坊してしまいますw

速攻でキーボードを叩きます!

押されるエンターキー!

叫ぶあたし!!

 

『 エ ン タ シ ス マ ン!!』

 

!?

!!

え?w

ニック『終わりです』

 

こうして裏ハンター試験こと深夜のクソイベ#9.5『ドラクエしりとり』は、たった2ワードで終わりを迎えました

あたしが裏ハンター試験に受かったかどうかは不明ですが眠いからそのあと直ぐに落ちました

いや、そもそも裏ハンター試験だったのかどうか…マラソンの最中に#10が第二次ハンター試験と言ってた気もしますが#10には参加できなかったので真偽は不明です

 

それでは、 おやすみなさい

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO