伝説級クソイベ:参勤交代

投稿時のノリを優先する為に原文は変えていませんが、最後に『お詫びと訂正』がアリマス

是非、最後まで目を通していってくださいネ

 

今日は記憶を頼りに昔のクソイベの話でもしようかと思います

 

【参  勤  交  代  2】

2019/05/18 22:00~23:30

開催場所

ツスクルの村の入口らへん

参加条件

クソイベ慣れしている人(推奨)

江戸時代っぽい服装だとより雰囲気が出ます

カミハルムイ城の玉座の間に入れること

 

イベント内容

※終了時間はおおまかな目安です

 

どうも、クソイベプランナー Jです

この日を待ちわびた人が何人いるでしょうか

もしかしたら私だけでしょうか

 

このクソイベは、ツスクルの村からカミハルムイの将軍様の元まで

「一直線に並び、歩いて向かう」というものです

しかも徳川家への暴言も可です

その道中では何が起こるか私にもわかりません(マジで)

山賊に襲われたり、妖怪退治をしたり、はたまたバナナで転んだりしながら

ひたすら歩いて行きます

以上です

 

あとペロリンチョは強制参加です

 

以前記事にした【動かないサメ電車集会】の方が主催のクソイベです…ていうか『2』ってwwwww

既に1年近く前のイベントなので、本当に記憶が曖昧ですがwたぶん誰も憶えてないので多少間違えてても大丈夫でしょうw

さて、実はログインに手間取って20分くらい遅刻したんです、ログインして直ぐに主催のJに『どこら辺に居るの?』と尋ねます

すると『キリカ手前のツスクル出口』との返事

え?wちょっと待ってwwwもう20分経過してるのに、まだ1番目のエリアなの?wwwww

ドラクエXを知らない方やver1エリアなんて覚えてないよという方に説明しますと、今回のクソイベは

ツスクルの村→ツスクル平野→キリカ草原→アズラン地方→イナミノ街道→カミハルムイ領南→王都カミハルムイ南→カミハルムイ城という移動をします

しかも『歩き』で…ですwドルボードはもちろん『走る』事さえ禁止です…wなんかヤバいですw想像以上のクソさを感じます…www

最初のツスクルの村は出口集合だというのですから、すぐに移動したとして、次のツスクル平野に『20分経ってもまだ居る』のです…絶対ヤバいですw『参加しない方がいいよ』と、あたしの理性が必死に訴えます

おまえはクソイベが開かれていたらキチッとクソイベに参加してから次のプレイベに行くだろう?誰だってそーする あたしもそーする

はい、ツスクル出口付近でうろついてる参勤交代一行に、ドルボードで無事に追いつきました

無言で歩く一行…ヤバいです…写真が残っていないのが非常に悔やまれます…

 

まず1人変な人がいました、たしか…いや絶対Gさん(仮名)だったハズです

モヒカンでメガネをかけた人間男、といえばクソイベ愛好家にならわかってもらえるでしょうか

万が一、別人だったら困るのでココではGさんとさせていただきます

このひと…なんていうか『行列に参加しない』んです、基本的に立ってて見守ってる感じ?先頭から最後尾まで見守ったら、またドルボで移動して先頭が来るのを待つ~で、最後尾まで見守る…よくわかりませんwそして彼とはツスクル平野でお別れしました

 

次に、ぽりーさんが現れました

この頃はまだ彼女とフレ登録をしてなかったのですが、彼女は有名人なのでwていうか、あの頃のあたしはぽりーさんのブログのコメント欄に毎回違う名前で書き込んでいましたw

何度かクソイベ会場で出会ってて、彼女の行動パターンもなんとなく読めてきています

そのぽりーさんですが…なんというか…数分間、行列の周りをうろうろしたあと…ルーラストーンで逃げましたwww

実はぽりーさんは『クソイベセンサー』が抜群な方でして本当に酷いクソイベだと無言で逃げだすのですw

ヤバい!!これは正真正銘のクソイベだわ!!wまだ合流したばかり…w逃げるなら今の内…!!

でも、続きが気になっちゃうよね?wはい、参勤交代続行ですw

 

さらに暫く歩いていて、ふと気づきました

ペロリンチョが居ないwwwwww

居なかったハズですw居たら直ぐに修正しますw

名指しで指名されて、ペロも返信で『皆勤賞を狙います』とか言ってたのに、めっちゃ逃げてるwwwww

 

そんなこんなで超ゆっくりと参勤交代の一行は進みました、木かげの集落で休む事もなく、淡々と進みます

そう、一行はアズラン地方までやってきたのです…まだ道のりは30%位といったところでしょうか

Gさんがいる!!wwwwwwwwwww

最初のツスクル平野出口付近に居て、キリカ草原には居なかったGさんがアズラン地方、木かげの集落出口付近で待ち伏せていました?www

やはり合流することなく、一行を見送って、彼は視界から消えて行きましたwwほんと謎ですwwww

正直、敵に絡まれる事もないので淡々とすすみます

淡々と進むんだけど…イナミノ街道の中央あたりで再びGさんと遭遇しましたwww

彼とチャットをすると走ったり、動きがおかしくなるので、ほとんど会話もなかったハズです

でも、ちゃんと一列になって歩いているのだから恐らく全員が真面目にコントローラーを操作してる訳です…この人達…全員狂っているとしか思えない…あたしもだけどwもちろんストーカーのように纏わりつくGさんもですw

さてさてGさん以外では画面的には盛り上がる場面もないまま山間の関所を抜けてカミハルムイ領南までやってきました

既に1時間半近く経っていたと思います…絶対に狂ってる…

カミハルムイ領南の橋の上にGさん居るしwwwwwwwwwwww

居たの!!なんなのこの人!?w

さすがに『なんでいるの!?』『一緒にいかないの?』とか白チャが飛んだ気がしますが、Gさんからの返事は無かったハズです

さすがに疲れて来たのかwどうなのかはわかりませんがカミハルムイ領南から城下町に入る前に主催のクソイベプランナーJが『ここからは一気に城に突入し、徳川幕府を倒します!!』と言い出しました

王都カミハルムイ南に入る手前から急に『うおおおおおおお!!』『徳川覚悟ーーーーー!!』と叫び出す一行w

え?wwwこれ参勤交代じゃなかったの?wwwww

こうして一行は城内に突撃し、クソイベ【参勤交代2】は 無事に?終了いたしました

ちなみにGさんは居ませんでした

フレンド登録してる人が確認したところ

彼は王都カミハルムイ南の城への入り口の橋の所で待ち伏せをしていたそうですw

でも、みんながダッシュで通過した為にGさんは待ち伏せに失敗してしまったのですwwwww

もうね!訳がわからないよ!

でもね!確実に言えるよね!!

これは本当にクソイベでした!!(褒め言葉)

 

お詫びと訂正

ぽりーさんは逃げたわけではなく、フレンドに呼ばれて抜けたそうです

1時間後位にイノミナ街道で合流されていたそうですが、カミハルムイに入る前に眠くなってヌけて寝たそうです

 

ペロリンチョは参加していたと本人からタレコミがありました!!(謝罪)

でも開始5分で帰ったそうですwwww

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO