魔勇者ちゃんが好きです

最近は民放もゴールデンウィークと言わずに大型連休って言う様になりつつあるのかしらん?

世間様は大型連休で忙しそうですね、あたしも違う意味で忙しいので…という言い訳の元、今日は手抜き記事です

2016年の年末に、公式が『来年の抱負』っていうテーマで皆に日誌を書かせようとしたんだよね(言い方ァ!!)

報酬が貰えたかどうかは忘れましたが、書いたのはハッキリと覚えています

という訳で古い日誌の転載して手抜き記事とさせていただきます

 

 

今年も終わりが見えてきた12月27日ですが

みなさんはどのように過ごされたでしょうか?

 

あたしは未明に衝動的にプラコンをリストラしました。

いえね、実は彼女…もうリアル1年近くもプレゼントの箱を持って

ニコニコしながら待っていたんです。

こっちとしては正直、アイテムを貰ってカバンを圧迫するのが辛い

でも相手をまったくしてあげないのも辛い >△<

という訳でリストラです。

心機一転、すぐに新しいコを雇っちゃったんですけどね

来年は、この子の相手をちゃんとしようと思いました(新年の抱負)

ちなみに思い出アルバムを圧迫するのでプラコン画像はありません。

思い出アルバムも整頓したいと思います(新年の抱負2)

 

その後、惰眠を貪ったり、ちょっとドタバタしつつ

お昼過ぎにインしてサポフレンドを借りまくりました。

そうです、今日はツール福引の更新日なのです

今回の目玉はギュッと魔勇者

狙わない訳にはいかないでしょう?

これまた1年近くコツコツと貯めてた無料配布ジェム(毎日30ジェム)が

なんと1万ジェムちょい貯まっています!

これだけあれば、福引きを500回近く回せます!

ちゃんと数えてはいませんが、福引券は1500枚近くありそうです!

超余裕でギュッと出来る事でしょう(フラグ)

 

やあ(´・ω・`)

うん「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、りっきー?

 

そんな失意のどん底に居ましたが

新春イベントが始まってる事に気づきました。

毎回イベントは後回しにしがちですが

なんとなく気分転換に遊びたくなったのでレンドア南へ飛びました。

来年はイベントが始まったら、なるべく早めにやろうと思います(新年の抱負3)

なんやかんやで無事クリア(一回全滅)

ギュッとコッコーをゲットして

約1年間あたしの腕にしがみついていた、おサルはリストラです。

f:id:p-tengu:20200430200436j:plain

その時、ふと天啓がひらめいたのです。

さっきのスマホツール…2垢の方にも無料ジェムが5000くらい貯まってた!

まさに天啓!神の声!!スマホに神の力が顕現したとしか思えません!

当然ふくびき券も余裕であります!

さすがに501~750回も回せばギュっとできますよね?りっきー?(フラグ)

 

やあ(´・ω・`)

 

ちなみに一応、ギュッと魔勇者の箱のバザー相場も覗いていたのですが

たしかキッズタイマー前は90万前後だった気がします

それがキッズタイマー終了時には110万くらいにあがってました

夜の7時の時点で既に120万を超えていますヤバい >△<

でも思ったんです

「さすがにコレ以上の値上がりは無いよね?」と(フラグ)

 

やあ(´・ω・`)

144万まで高騰しているんだけど(´・ω・`)

 

その後フレに、ほぼ無言で拉致られました

「いったい何が始まるんです?」って問い詰めたのですが

第三次世界大戦だとは言われず「グラコス」と答えをもらいました

通常なら「今更グラコスとかちょっと」と思うのかもしれませんが

未だに船上パーティーが開かれず、ナドラガンドの存在すら知らず

グラコスの討伐数が12だったあたしからすれば

超ありがたいお誘いです。(感動)

そして同時に「来年はもうちょっと真剣に?ドラクエを遊ぼう」と思いました(新年の抱負4)

 

そんなこんなで気分転換も終わり

しつこくバザーを見直したら133万まで値下がりしていました

もう駄目です我慢の限界です

あたしの中の理性が「いいじゃない!?後日、相場が落ち着いてから買えばいいじゃない!!」と制止しますが…

 

いいや!限界だ押すね!今だッ!(ポチッ)

f:id:p-tengu:20200430200716j:plain

ねんがんの ギュッと魔勇者を てにいれたぞ!(133万G)

 

15000ジェム以上つぎ込んで(ただしリアルお財布のダメージは0)

手に入れた大量の夢のかけらを使い、魔天の勇者像見てから交換よゆうでした。

そして来年は、もうちょっとドラクエの物欲に正直に生きてもいいんじゃないかな?

とも思いました(新年の抱負5)

ちなみに当然ですがギュッとコッコーはリストラです。

おサルは約1年間勤務しましたが

チキ坊は酉年を迎える前に、わずか4時間でリストラです。

 

そんな感じの12月27日でした。

日誌を書いてる現在は日付が変わってしまいましたがw

そして今、この日誌を読み直してみると…長すぎィ!!wwwwww

 

来年は、もうちょっと簡潔で面白い日誌を書こうと思いました(新年の抱負6)

 

 

いかがでしたでしょうか?

今後『唐突な自分語りシリーズ』のオシャレ編で語ると思いますが

こんなに情熱を持って手に入れたギュっとちゃんを腕から外す事になります

でも魔勇者が好きな気持ちに変わりはありません

ドラクエショップで売ってた翼がね…w翼がいけないんですw

 

プラコンリストラも本当の事です、新しい子からはピョンシェルジュぬいぐるみを貰えるほど毎日なでまくったりプラコン用のアイテムを貢いだりと、ちゃんと可愛がっていますのでご安心を

f:id:p-tengu:20200430201809j:plain

序盤でアルバム整頓したい~って言っていますが

まさかアルバム整頓をする為に3年後にブログを書き始める事になるとは…人生ってわからないモノですねw

ていうかアレだね…1つだけハッキリしてるのは

昔から長文書くのが好きなのかな?wあたしはwなんだろねw読みづらかったらゴメンねw

では、また明日お会いしましょう☆彡

 

 
ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO