えっちな事を言う真の理由

以前も言いましたが

あたしの『中の人』は、えっちではありません

では何でそんな真面目ちゃんが

ネットゲームだと稀にえっちな事を言ってしまうのか

今日はそんなおはなしです 

f:id:p-tengu:20200730182429j:plain

厳密には初めてじゃないのですが

初めて遊んだネットゲームはファンタシースターオンラインでした

PSOでオンラインに接続すると10人入れるロビーという場所があり

そこではチャットできたりダンジョンに移動するのですが

あたしが生まれて初めてロビーで発した言葉は『こんばんわ』でした

これはハッキリと覚えています

なんといっても他に9人居る訳です

もしかしたらもうちょっと少なかったかもしれませんが

少なくとも5人以上は居たハズです

そりゃあ『挨拶』をするのが常識でしょう?

えぇ…完全に無視されましたけどね?

まぁその後、ちょっと考えて

アプローチを変えたらすんなり交流できて初めての人と遊ぶ事はできましたが

挨拶したのに返事が来ないというのは軽くトラウマになるところでしたw

PSOは1年ちょっと遊んでたと思うのですが

その後はFF11を遊ぶ訳です

FF11は6人パーティを組んで遊ぶ事が多いのですが

PTを組むまでに時間がかかる仕様で

いやPT自体は組もうと思えば組めるのですが

LV差があると経験値が減って不味くなったり

死ぬと経験値を失うシステムのせいで

死なないPT編成を組もうとして

結果的にPTを編成するまでに時間がかかってしまうのです

そうなるとPTが出来たら『早く敵を倒そう!経験値を稼ぎに行こう!』という雰囲気になって

なかなかチャットをする心の余裕がないんだよね

─それはセルビナでレベル上げをしてた時のお話です

ドラクエXでいえばグレンでキーエンブレムを集めてる頃でしょうか?

FF11にもチャットフィルターというのがあったんです

えっちな言葉を言うと『????』とフィルター表記されていたような気がします

細かい仕様は忘れましたが、フィルターをしない設定もあったかもしれません

とあるPTでLV上げが終わりセルビナの町に戻ってる最中

ふと、あたしが『そういえば、えっちな事を言うと伏字になって????って出るの知ってた?』と言ったんです

本当に『解散前の軽い雑談』のつもりで他意はなかったんです

次の瞬間

1人目「ちんこ」

2人目「ちんこ」

3人目「ちんこ」

4人目「ちんこ」

5人目「ちんこ」

お前ら小学生かーーーーーーーーーーーーー!?wwwwwwwwww

あたしはこの時、確信しましたね

『あぁ…なんだかんだで結局みんなエッチな事が好きなんだな』

流石に全員が全員すけべだとは言いませんが

大半の人はえっちな事が好きなハズです

でなければ人類がココまで増殖する訳がないですもんね

で、そこからあたしは『チャットのきっかけ、呼び水』として

嫌々(←ココ重要)えっちな事を言うようになったのです

えぇ…本当に中の人は真面目なんですぅ

えっちなネタを仕入れる為に日々いろいろと勉強してるだけなんですぅ

f:id:p-tengu:20200730183017j:plain

………?

…誰ですか!?

「お前の初めての歌パフォは、課金までしてクリムくんのコスプレをして演じた

『イこうぜ☆パラダイス』だろ!!」って言ってる人は!?

おしまい


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO