どうしてこうなった:壱

ゆうべはおたのしみでした(確信)
なにがあったかと言えば
#唄のプリシスによるジャンプ限定歌パフォイベントです
コレにどういう訳かあたしが演者としてステージに上がったのです 

そもそもの始まりは5ヶ月前に遡ります
5ヶ月前…そう…priest cafe様聖歌隊の歌パフォを2日間開催された時
初日で滅茶苦茶感動したあたしは色々あって会場誘導のお手伝いをする事にしました
2日目の開催前に制服を仕立てて当日の夕方から現地入りをして準備をしていたのですが
そこで#唄のプリシスさくらさんからいきなり「次の機会にはしおねさんもどうぞ」と声をかけられたのです
当時のあたしは今みたいに表舞台のプレイベには参加していませんでしたし
自分が歌うとか考えた事もなかったので
「はわわ・・」とか「まぁ機会があればね?w」とか適当に答えていたハズです
ところがさくらさんは本気かどうかわかりませんが
「いやぁ楽しみだな~」って感じの事を言っていた気がします
あまぎさんは笑ってたような記憶があります
とはいえそこから2ヶ月後にはあたしは人生初の歌パフォをしてるんだよね
理由は単純明快でえっちなプレイベにてパフォーマーを募集していたからです
えっちなプレイベ…これは出ない訳にはいきません!
とりあえず某アニメの主題歌のテレビサイズを仕込みプレイベに潜入

主催が「誰かステージに上がらない?」と誘っても誰も上がろうとしないので

『あたしが呼び水になるしかない!!』と覚悟を決めて歌ったのが最初です

ステージに上がって、真っ先に感じた感情は『後悔』でした

めちゃ見られてるのがわかるの

もちろん目の前にいるのはポリゴンのキャラ達です

でも、その更に向こうにはモニターがあってプレイヤーが居る訳です

冗談抜きで視線を感じたからね…

めちゃ怖かったよ…

ところが歌い終わってすぐに『またやりたい』って感情も出て来て…

結局1ヶ月後に2曲目を歌っています

そして2曲目を歌い終わってしばらくしてからさくらさんから正式なオファーが来ました

『今度ジャンプ系の歌パフォをやるから出てほしい』…と

 

さてさて、さきほどあたしは

えっちなプレイベで2曲歌ったと言いました

さすがに動画リンクはしませんが

1曲目は

異種族レビュアーズというアニメのオープニングから

イこうぜ☆パラダイス

という楽曲です

聞いた事がある人ならわかると思いますが非常に酷い歌です

2曲目は

下ネタという概念が存在しない退屈な世界というアニメのオープニングから

B地区戦隊SOX

こちらも負けず劣らず酷い歌です

 

たった2曲とはいえ、こんな変な歌を歌って来たあたしです

どうして堂々と表舞台でスポットライトを浴びて歌う事ができるでしょう

いやダメでしょ

むしろ表のステージに上がってはいけません

なのであたしは全力で断る為に

全力で断られようと頑張りました

結果

花さか天使テンテンくんクラスで一番スゴいやつなら歌える」と答えました

 

久しぶりの…つづく 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO