モンスしりとりバトル9

あの日見た竜の名前をあたしだけはまだ知らない。(リアル話)

続きです

次のモンスターは『ト』か『ド』です

そんな中ニックさんが「レグナードそういうや見れねぇか」と言い出しました

この時点で、あたしはレグナードの名前は『レグナード』だと思っていたので

正直『この人は何を言ってるんだろう?』って思っていて

でも同時に『何かあるのかな?』と思って黙っていました

ニックさんの言う「見れねぇか」

どうやら『かまやんさんの戦いぶりが見れない』という意味だったみたいです

ニック「あかんな

あり「ああああ

あり「はいってしんどくのは?

ニック「なるほどw

あり「www

ニック「それはありやw

なんか面白い事になりそうなので、あたしも便乗します

しおね「やろうw

かまやん「wwwww

ニック「行けるのか!?>かまやん

かまやん「よし

かまやん「常闇の竜レグナード!!!!

あり「くっそwwwwwwwwwwwwwwwww

しおね「!!

ニック「おおおおおおおおおおおおおお!

ニック「それでこそかまやんだ!

あり「期待に応える男!

ニック「いいね!

かまやん「いくぞおおお!!!!!!!!!!!!!!

流石のあたしもここで理解します

しかしw

しおね「うろこ?

しおね「とってくるあるかな

『竜的な何か』を使ってワープするという知識はあったのですが

最速で出て来た知識・記憶はFFXIの物でしたwwww

リヴェーヌ岩塊群のワープを開くのに『巨大な鱗』が必要だった…といえばわかる人にはわかるでしょうか

あり「あるよ”

ニック「あ、あげますよ

あり「いしもあります!

俄然面白くなりそうな展開なので

余計な時間を取らせないように2人がサポートしてくれましたwwwwwwありがとう

そんなこんなで勝負の時は来ました

あり「はいったら、即しんでね

しおね「おけw

かまやん「勝てたら6000ポイントです

ニック「おkk

しおね「うはwwwおけwww

しおね「あれ?

しおね「強さ選ぶの?

あたしがパーティリーダーでした

常闇リーダーという初めての経験に少し戸惑います

しおね「1?

ニック「強さ1?

ニック「強さあがるほど経験値ふえるのかな

ニックさんが新しい罠を張って来ますwwww

経験値…変わらないよね?w

ニック「どうします?>かまやん

かまやん「1で!

あり「1!

ニック「ww

しおね「1りょうかい

こうしてモンスターしりとりバトル史上最強の戦いがはじまりました!!

ちなみにかやまんはLV114のヤリ武闘家HPは755あるっぽいです

かまやん「いくぞおお!!!!!!!!!!!!!!!

あり「きたぞ!!!

ニック「頑張れえええ

まずはあたしたちが死ににいきます

常闇の竜レグナードの こうげき!

 → かまやんは ダメージを うけた!

いきなりタゲを取るかまやんwwwwwww

ニック「最初のタゲもらうのおもろww

しおね「回復してていいよw

かまやん「なんでタゲくるん

あり「しぬの

あり「むっずwww

ニック「ないす一喝w

想定外の展開に、かまやんが一喝を使います

でも一喝つかうと攻撃されないから誰も死なないよね?w

と、まぁ少しトラブルはありましたが無事にギャラリーの3人が死ねました

ニック「ここからが本番だ!

あり「はじまった!

かまやんがためる系の技でスーパーハイテンションになります

かまやんの 打成一片II!

 → 常闇の竜レグナードに 4360のダメージ!

ニック「頑張れー!

あり「ふぁいと!!!

…え!?4360!?

4桁ダメージを出しちゃったよこの人!!

さらに!!

かやまんの 武神の護法III!

 → 常闇の竜レグナードに 3352のダメージ!

今度も4桁ダメージです…!!

しおね「すごい

すなおに称賛の声がでます

でも攻撃がよくても守りが弱くては死んでしまいます

常闇の竜レグナードの こうげき!

 → かまやんは 203のダメージを うけた!

 → かまやんは 武器で こうげきを はじきかえした!

一撃のダメージが200程度なら

2回攻撃を受けても死なないでしょう

さらに武神の護法で武器ガード率もあがっていますし

かまやんは めいそうした!

 → かまやんの HPが 1699回復した!

このようにHPが減ってもめいそうで回復できます

しおね「いや素直にすごい

昔、棍武2人でレグナード討伐って動画を見たことがありますが

その時のような感動さえ覚えます

あたしたちは今…歴史の証人になろうとしてるのでは…?

常闇の竜レグナードの シャイニングブレス!

 → かまやんは 758のダメージを うけた!

 → かまやんは しんでしまった。

しおねたちは ぜんめつした。

ニック「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あり「あっ

しおね「あれw

ニック「死んだかwwww

あり「ぶれす

かまやん「あ

ニック「一発www

ニック「ブレス耐性ないww

かまやん「ブレスwwwwww

あり「ブレスwwwwwww

しおね「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

かまやん「ブレス5ぱー

ニック「www

ニック「ひっくwww

しおね「こんやww何回笑ったかwwwわかんないw

かまやん「かまやん0ポイント

あり「5ってなにwwww

しおね「ごwwww

しおね「宝珠?w

ニック「758ダメージもくらったよwwww

かまやん「なんか

かまやん「最初良い感じだったよね

ニック「うんうん

あり「最初からタゲだったね

かまやん「めいそううまくつかって

かまやん「いけるわーって

ニック「ブレス積んでればいけてた

あり「ブレス5

かまやん「ブレスwwwww

ニック「準備ちゃんとしなきゃwwwww

あり「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しおね「あたし本気で感心してたのにwww

しおね「かえしてwww感動を返してwwwwww

ニック「wwwwwwwwww

かまやん「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あり「わらいがとまらんww

ニック「あれで勝ってたら男だった

しおね「ねw

残念ながらかまやんはレグナードに負けてしまいました

…が、まぁこれだけ笑ってもらえたのだから

『試合に負けて勝負に勝った』と言ってもいいかもしれませんwwww

 

速報!!途中経過─

あり 520P

かまやん 2780P

しおね 3578P

ニック 6774P

 

つづく!!  


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO