モンスタークイズドレア3

つづきです

質問タイムが終わり

解答の為のコスプレ・ドレア制作タイムとなりました

制限時間は30分

しかし、あたしは答えがわかっていません

結果的にあたしが答えにたどり着いたのは〆切り10分前でした

ただ、その時点で『あつのさんは染色前』で『ニックさんもドレア未完成』だったので

『コスプレタイムの延長』の延長が決定しました

ここで、あたしの中にはいくつかの考えがありました

1:そもそも自分の解答が正しいのか?

2:間違っていた場合、コスプレに使うゴールドは無駄になるのでは?

3:最大のライバルは『#テンコーデ』のテンちゃん…果たして自分がコスプレをしたところで彼女に勝てる訳がない…

f:id:p-tengu:20200914232041j:plain

#テンコーデ
で検索するとわかりますが彼女はガチのドレア勢です

つい先日も上の『破壊神シドー』のコスプレを披露してくれました

普通のドレアも、ふざけたドレアも、モンスターのコスプレドレアも

オールマイティにお洒落の出来る凄い人なんです

そんな彼女に太刀打ちできるのでしょうか…

いや、できません

じゃあ、ゴールドも無駄になるし『手を抜いたドレア』にするべきなのでしょうか?

でも、それって『試合放棄』だよね?

『プレイベを楽しんでない』よね?

むしろもう『ちゃんとしたドレアを作って不正解』だった方が美味しいよね?w

…じゃあ…『課金するしかない』よね!?(ちょっと待て)

という訳で940円(税込み)分の課金装備も買ってモンスタードレアの完成です

結果的に30分も遅刻してしまい、みんなには迷惑をかけてしまいました

 

ピンポーン♪

しおねが遊びにきました

しおね「これがクソイベ勢の本気じゃあああ!!

ジャムパン「!

あつのマン「!

かまやん「きた!!!

しおね「大変お待たせしました>△<

あり「だれww

ニック「ねwww

かまやん「えっ!!!??

あり「wwwww

ニック「頭変えて来たww

あつのマン「丸坊主www

ジャムパン「髪型w

あり「しらんひときた!

かまやん「頭どうしたんすか・・・・

ジャムパン「すごい

ジャムパン「本気を見た

ニック「しおねさん誰か知りませんか?

かまやん「しらん子きてる

ジャムパン「坊主…w

かまやん「だれこのこ

あり「ぼうずw

ジャムパン「直視出来ないw

かまやん「どこのおうちのこかな?

ニック「ひどいなこれは

あつのマン「サマーカットw

ニック「天狗が浮いてる

と、あたしの変化は大好評だったのですが

この段階で、あたしは負けを確信してしまいました…

だって、だれも美容院に行ってないんだもんwww

え?美容院に行かないで出来るコスプレなのかな???

あたしの美容院はネタじゃなくてコスプレに必須だったんだけどな…

『これは完全に答えを間違えた』って確信しました;:

ともあれダイスを振って順番を決めます

あたしは一番最後の発表になりました

みんなは『あたしのコスプレが気にはなるけど一番最後に見たい』様子

ここに居る全員が、お弁当の好きなオカズは最後に食べるタイプのようですw

とりあえずコスプレ発表前の集合写真をパシャリ

f:id:p-tengu:20200914234531j:plain

それではみんなのコスプレ解答を発表します

読者の方の解答とあってるかな? 

 

まずはジャムパンさん

f:id:p-tengu:20200914234833j:plain

あり「おおおお

しおね「!

テン「!

あつのマン「そっちかああああ!

ニック「わかるわーww

かまやん「おおおお~~~

 

2番手はニックさん

f:id:p-tengu:20200914235459j:plain

ジャムパン「っっっっっっっっw

テン「!

あつのマン「すごおおおおおおおw

あり「おおおおお

かまやん「仮面wwww

しおね「どっからツッコんだらいいの?wwwww

ニック「ピオラの杖が見どころです!

ニック「メイジキメラの白箱からゲットしました!

それで最速で答えがわかったのに、ドレアに時間がかかっていたのねwww

 

3番目はあつのマンさんです

f:id:p-tengu:20200915000055j:plain

あつのマン「わん!

しおね「KAWAII!!

かまやん「かわいいwwww

あり「かわいいww

テン「ぶひぃいいいい

ニック「どう考えたのかはわかるwww

ジャムパン「可愛い///

ちなみにあつのさんは5点課金装備です!!

 

4番目は大本命のテンちゃん

f:id:p-tengu:20200915000802j:plain

テン「きゃいーん!

ニック「そっちかw

あり「おおおお!?

あつのマン「 クオリティ!w

あつのマン「鬼wwwww

ジャムパン「可愛い!

かまやん「テンコーデや!!

しおね「きゃわたん!きゃわたん!!

あつのマン「まってw

あつのマン「ツヤメキ使ってるwww

あり「さすが!!

ニック「すごいっす

しおね「つやめき!?!?!?

かまやん「つやめきwwwww

ジャムパン「つやっつや!

 

最後にあたしの発表です

ジャムパン「ダークホースくるぞ

ジャムパン「坊主にしてきたんだ…

あつのマン「1時間のしおね!

かまやん「1時間散髪してたんかな

テン「丸刈り

f:id:p-tengu:20200915002537j:plain

あり「おおおおお!!!

かまやん「このための坊主!!!

ニック「盛髪が犠牲に・・・

ジャムパン「おおお

あつのマン「角はえてるwww

テン「ナイス坊主

 

完全に真っ二つに回答が分かれました

それでは正解を発表しましょう…!!

ジャムパン「ざわ…ざわ… ざわ…ざわ…

あつのマン「どるるるるるるる

かまやん「正解はこれだーーーー!!!!

f:id:p-tengu:20200915225342j:plain

という訳で正解は『ゲルニック将軍でした☆彡

黒×

青×

衣服を着てる○

だったので魔犬レオパルドじゃなかったのよね

 

最後に集合写真をパシャリと撮って

『ちきちきモンスタークイズドレア』は無事終了いたしました!!

f:id:p-tengu:20200915003324j:plain

↓ありかま夫婦のレポートはコチラ

ちょっとだけ裏話

 

実は、あたしが『顔コーデ』を使ったのは今回が生まれて初めてなので

最初くちばしの装備を忘れていましたw

顔アクセ通常装備枠は耳の翼に使ってたからね

という訳で『嘴無しバージョン』がコチラ!!

『開いた口がジワる』と評判でしたwww

f:id:p-tengu:20200915230007j:plain

あ、そういえば優勝

なんとあたしでしたwwwww

坊主にした甲斐がありましたwwwwwww

 

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO