唐突な自分語り:04

微妙に…続いてます?

いきなりですが、みなさんは『獣の数字』ってご存知ですか?

あたしも改めてググってみたけれど

いまいちよくわかりませんでした

とりあえず『666』という数字が『獣の数字』だというのは漠然とわかりました

理由などになると諸説ありすぎて何がなにやら…

まぁ宗教的な話にもなりそうなのでコノ話題はココで終了です

 

さてさてドラクエXのキャラクターにはキャラクターIDというモノがあります

アルファベット2文字と6つの数字を組み合わせた

…おそらくコレが一致するキャラは居ないと思うのですが

コレに注目した人って居ます?

いや、たぶん普通は気にしないよね

だってキャラの強さとかには関係ないし

っていうか刻印じゃないけど

コレってキャラメイクの時にスクエニから強制で割り当てられるものだし

当然、変更は不可能だしどうしようもないよね

 

… っ て 、 思 っ て い ま せ ん !?

 

あるじゃない?

一度だけチャンスが

キャラメイクの瞬間ですよ!!

つまり、気に入らなかったIDだったら

キャラを消して作り直せばいいんです

リセマラみたいな物です

なんともアホだなぁと思いつつ

ゾロ目とか123みたいに並んだ数字だといいなと思いながら

10回くらいキャラメイクをし直したのを覚えています

…そしたら出たんです!

666の数字を刻印されたキャラが

流石にキャラIDをココでは晒しませんが

こうして666の数字を刻まれたプクリポが誕生したのです

時々、話のネタにも使えるので

結構お気に入りのキャラクターIDです

 

唐突な自分語り:キャラクターID編

おしまい 

 

不定期に続く


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO