初めてのネットゲーム

あたしの事をよく知ってる人や

このブログの内容をかなり覚えてる人ならば

あたしの初めてのネットゲームはファンタシースターオンラインだと認識してると思うのですが

…実は少し違ったりします 

あたしも『絶対コレ』と言い切れるかどうかは怪しいのですが

PSOを始める数ヶ月~半年前あたしはチャットにハマっていました

2000年頃は自分のホームページを持つのが流行っていた気がします

ブログじゃなくてホームページを持ってたんだよね

…あたしは未だにブログとホームページの違いがよくわかっていませんがw

まぁそこでの交流って設置してある掲示板がメインだったと思うのですが

同時にチャットも結構流行っていました

あたしはチャットに結構ハマっていて

いろんな人と交流したりしたものです

ある日そのチャットで知り合った人から「オンラインで一緒に遊べるゲームがあって

LV10くらいまで無料で遊べるから一緒にやらない?」と誘われました

たしかタイトルは『マジェスティ』って言ったと思います

マウスで敵をクリックすると自動で戦う

ディアブロのパクリ…げふげふ

なんかそんか感じのゲームだったと記憶しています

あの頃はウルティマオンラインディアブロが凄い人気だったと思うので

似たようなゲームが出るのは当然だよね

ちなみになんでタイトルを覚えてるかといえば

ゲームのタイトル画面でデスボイスで「マジェスティ~」って言ってたハズだからです

まぁいろいろあってキャラメイクをしてチャットの友達と合流しました

無料期間だからなのかサクサクレベルがあがり

お金やアイテムも貯まったのでお店いに行こうという事になりました

拾った物を売ったり新しい武器を買ってるその最中に

あ た し は い き な り 死 に ま し た

厳密に説明すると

お店で買い物をしていたら他の人がお店に入って来ました

当然しらない人です

そしていきなり攻撃をされたっぽいのです

俗に言うPKだね

初めてのネトゲで1時間もしない内に殺されたのです

あたしはPKに対して結構トラウマを持つことになりました

まぁコロシアムの様な競技としての対戦はいいのですが

明確な殺人行為としてのPKは未だに抵抗を感じますし

たぶんPK在りのゲームをする事はないでしょう

あ、サバイバル系のゲームとか殺し合いがルールのゲームはやるかもしれませんが

まぁ…見た目に平和的なスプラトゥーンが関の山でしょうか

閑話休題

手前味噌かもしれませんが

あたしは結構、人当たりを良い感じにするように心がけてるつもりです

もちろん上手に付き合えない時もありますが

多分それは『いきなり知らない人に殺された』という経験が

素直に『嫌だな』と思った経験のせいだと思います

そりゃあいきなり殺されたんです

気分が悪いものです

だから、そういうイヤな感じを他人には与えたくないなと思って

日々接してるつもりです

…もちろん例外はありますけどね

所属してる下ネタルームとかね…w

だってあそこ…本当に酷いんだもんw

何を言いたいのか自分でもわからなくなってきましたが

実はPSOの前に1時間くらい遊んだ別なネトゲがあったというおはなしでした

まぁ個人的にアレはノーカンですけどねw

 

おしまい 


ゲームプレイ日記ランキング