『接待』後編

例えソレが『黒』だったとしても!

社長が『白』と言ったのならば

『白』だと認めなくてはならない…!!

それが…『オトナのルール』なのだから…!!

嗚呼、悲しきサラリーマン達よ…

社長を接待する『八百長クイズ』

その顛末はいかに!?

つづきです

司会「第4問:エルトナ大陸の大都市の名前はカミルハムイである

社長「どこそこ??????

再びの難問に再び少しだけ悩む社長

そして社長が選んだのは当然…

社長「×だ!!!!!

 

えっ!?wwwwwwww

 

司会「(うそだろ・・・?)

司会「正解を当てやがった!!

「「!」」

司会「心の声がつい 

社長「ルーラストーンに書いてあった

社長!なんとまさかのカンニング行為wwwwwww

「「さすが社長!かしこい!!」」

「勝てばよかろうなのだあああああ!!

司会「(なんだカンニングしてたのか)

司会「正解は・・・・×です!!!

「「社長!さすがです!!」」

社長「まぁね!

司会「正しくはカミハルムイです

「「おめでとう!」」

司会「(そう最高にバカなんだよな!)

司会「みんな盛大にお祝いするんだ!!!

「「さすがです社長!!」」

「これで我が社も安泰だ!」

社長「叩いてるのだれ!?

どうやら、誰かがハリセンか何かで社長を殴ったようですw

司会「(しくじったな・・・!)

司会「高い金を払ったヒットマンなのに

!?wwwww

まさかの暗殺劇!?!?

どうもこのクイズは一筋縄では行かない様です…!!

 

司会「第5問:スライムは赤色

社長「これは簡単だ!普通は青と答えがちだが、口内が赤い!

「「!!」」 

社長「つまり答えは○だ!

「ひっかけ問題だな」

「さすが見破った!」

殺し屋「(なかなかくたばらない社長…)

あまりのログの早い流れに当時は気づきませんでしたが

いま改めて見直すと、この殺し屋

社長にワインなどの飲み物をすすめていました

最初から毒殺しようとしていた!?wwwww

え?w

仕込みの隠しスタッフ!?

それとも参加者のアドリブ!?w

まったくわかりませんwwww

司会「(これ間違えたら、スライム大好きさんを辞めるよね)

クソイベマニアにしかわからないメタネタを発する司会者wwwww

司会「正解は・・・○です!

社長「わーーい(スライムのスタンプ)

「「おめでとう!!」

「「さすが社長!!」」

「博識でいらっしゃいますな!」

 

司会「第6問:アンルシアは女性

司会「(さすがに勇者はわかるだろ)

社長「この問題は難しくないかね?ヤラセかね?

司会「!

社長「あんなぺったんこな女がいるのかね?

社長「つまり答えは×だ!

「「!」」

司会「(まじか・・・・勇者姫しらんとか異世界からきたんか?)

これ・・あたしが言ってるんじゃないからね?

アンちゃんのファンは、あたしにクレームを入れないように

司会「正解は・・・・×です!!!

社長「わーい!!!!!

「「88888888」」

 司会「トップシークレットをしってるなんてさすがです

 司会「(あとで詫び菓子を送っておこう・・)

社長「早くしろ!!!

司会「うるせーみどりだるまだな

司会「!

司会「あ

「「!」」

社長「は?

司会「なんでもございません!

司会「つづきいきます!

司会「第7問:今いる場所はメギストリスである

ちなみにクイズ会場はサーカステントでした

なのでオルフェアです

社長「ここはメギストリスであろう?なぁ皆!

「メギだよね」

「イエス。ボス!」

「社長の居るところは全てメギストリスです」

司会「(もうしーらないっと)

司会「ここはおるふぇ・・・

社長「なんだと!!!!

司会「正解は・・・○です!

社長「わーい!!!!

「「さすがです!社長!!」」

司会「そうここは実はメギストリスだったのです!

司会「これを正解するなんてさすがです!

殺し屋「(仕留めるタイミングねーぞ!)

司会「(作戦は失敗か・・)

殺し屋「(ガードが固い)

社長「叩いてるのだれ???

司会「これでラスト問題!

司会「第8問:現在のレベル上限は118である

社長「なるほど

社長「わたしは限界突破しているから実質118

社長「つまり答えは○だ!

「「!」」

『限界突破』ですって!?wwwww

もしかして社長は『FFXI経験者』!?wwwww

(FFXIではレベル上限解放の事を限界突破と呼んでいました)

司会「(まじか)

司会「(スキルマスターにおこられるぞ・・・)

「「さすがです社長!!」」

司会「(クビよりはましか・・・)

!?wwww

司会者は社員って事!?

社員が殺し屋を雇ってクイズとみせかけて社長暗殺計画をしている!?wwww

司会「正解は・・・○です!

社長「わーーい(スライムのスタンプ)

司会「そう社長が限界突破しているので実質世界最強なのです!

「「さすが社長!!」」

「「パーフェクトきたー!!」」

社長「一応私の脳内には最新式ICチップがあるから答えられない問題は無いと思うがね。

「社長それこわれてませんか?」

「そのチップ壊れてんじゃねーの?」

「それ多分バグです」

司会「では本日の優勝者を発表します・・・!

司会「優勝は・・・・!

司会「社長です!!

「「おおおおおおおおお!!!!」」

「「おめでとう!!」」

「「さすがです社長!!」」

「(真の優勝者は司会者・・・)」

「(司会者の胃が心配・・・)」

司会「(これでクビはまぬがれた・・かな?)

司会「それでは社長!一言おねがいします!

社長「社長に振り回されるな!

社長「以上

司会「!

「「!」」

 司会「(なん・・・だ・・・と・・・?)

f:id:p-tengu:20201105235430j:plain

最後に集合斜視をパシャリと撮って解散です

結局、殺し屋の案件の詳細は不明でしたw

もしかしたら本当のアドリブだったのかもしれません

とはいえ、上の人数で「「さすがです社長!!」」と連呼してる中で

殺し屋1人だけのセリフを見逃さないのって…

いくらなんでも無理なんじゃないかなぁw

f:id:p-tengu:20201105235443j:plain

一番手前の『緑色のたぬきだるま』(司会者命名)が『社長』です 

みなさんお疲れ様でした~

あたしも超久しぶりの『セリフ書き出し型レポート』で疲れた~wwwww

 

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO