【プレジデント特定】後編

RMTはダメ!絶対!!

RMTにばくれちゅけん!!

昔から言われてる事ですが『何故』なんでしょう?

運営は『ゲームバランスを崩すから』って言っています

本当にそうなのでしょうか?

『建前』なんじゃないのでしょうか?

というわけで、つづきです 

嫌な…事件だったね…

 

13年半くらい前にNHKのクローズアップ現代でRMT特集が組まれました

そこにまさかの『RMTをした人』が出演していたのです

そして『現金で買った高レベル装備』に身を包みボス戦に挑み

見事ボスを撃破し「やった!」とガッツポーズをする父親の真横で

ゲーム画面を見ている息子の『装備』がランニングシャツの肌着一枚

いろんな意味でFFXIユーザーに衝撃をもたらした番組でした

ちなみに、戦っていたのは召喚獣だった記憶があります…たぶんタイタン戦

DQXでいうと強戦士の書みたいなものでしょうか

つまり、そんなに強くないボス戦です

 

さてさて、あたしは先ほど『ゲームバランスを崩すというのは”建前”』だと思うと言いました

じゃあ『本音』だと…?

プレイヤーが聖守護者とかのようなハイエンドボスに挑む時

パーティメンバーに望む物って2つあると思うんです

1つは『装備』

これはもう当然といえば当然ですよね

2つめは『プレイヤースキル』

これも当然といえば当然ですが

1つめはRMTで解決できても

2つめはRMTじゃ解決できないよね?

クラピカも言っていました

「品性は金で買えないよ」と(なんか違う)

 

RMTで買った装備があれば『参加条件』は満たせるけど

プレイヤースキルが無いので超強いボスには勝てない

勝てないのでゲームが嫌になる

結果、引退

引退されちゃったら月額課金が貰えないので運営は困る

結果的に儲からないのでRMTはしてほしくない

…って本音があるんじゃないかな?と、あたしは思っています

 

もう1つは他のプレイヤーの引退の引き金になる可能性

『自分は頑張って金策をして装備を買ってるのに

アイツはRMTぽい感じがしていてモチベーションが下がる』

…結果、引退

これも運営的には非常にマズいですよね

 

たぶん、こういう『本音』が隠れてると思うんだけどな

まぁ運営の真の思惑なんてわかりませんし

そもそもそんなモノは無いかもしれないので話を戻しましょう

『結果』として

クローズアップ現代の映像は『反感』を買いました

非常に不評だったのです

理由は単純に『RMTをしてる人がBANされていない』

これに尽きるでしょう

『息子さんに洋服を買ってあげて』という意見も散見されましたが

まぁほとんどの人が『RMT』は許さん!!と感じた訳です

何度か言ってますがFFXIは非常に金策に厳しいゲームで

纏まったお金が貯まっても、装備を買えばまた消えます

みんな常に金欠状態だったのに

『彼』はRMTでその苦痛から解放されているのです

そして『利用規約違反』なのに、BANされないどころか

テレビで『俺は現金で金策する時間を買ってる』的な事まで言ってた気がします

これは許されません

2ちゃんねるを見ているFFXIユーザーが『許さない』と感じたら

とことん粘着する気質なのは以前にもお伝えしましたが

当然テレビに出てた『彼』もFFXIユーザーに『許されなかった』のです

では、どう『許されなかった』のか… 

 

さきほどあたしは『タイタン戦を戦ってたと記憶してる』と言いました

そうです

ゲーム画面がハッキリと映っていたのです

でもね?

まだネットゲームの知名度が世間的には低くてもです

さすがに画面のキャラネーム表示の所にはモザイクがかかっていて

『名前がわからない』ように配慮されていたんです

 

そのモザイクを消した人が現れましたwwwww

なんかwwよくwwwwわかんないんだけどwwww

モザイクが消えちゃったの!!

結論から言えばキャラ名も所属サーバーもバレちゃいました

サーバーは伏せますが『プレジデント』って名前でした

当時は『うはwwww大統領がRMTしてるwwwwww』と揶揄されたものです

あ、当然BANされていると思うので

現在FFXIに存在するプレジデントさんに凸っては行けませんよ?マジで辞めてね

とはいえ、当時は本人の元に大勢のキャラが殺到しGMが出てくる程の大騒ぎだったようです

これはもう私刑だよね…

リンチです、リンチ

あたしもちゃんとした事の顛末はしらないので何とも言えませんが

この件であたしは『RMTがバレたらプレイヤーからも滅茶苦茶恨まれる』って感じました

当然、運営からもBANされるでしょうし

何も良い事は無いとおもうんです

なのでネットゲームを遊んでいるみなさん

RMTは本当に止めましょうね

  

ちなみにあたしは『金策もゲームの1つ』と考えているのでRMTをやる気はまったくありませんし

そんなお金があったらオシャレ装備を買うわ!!wwwww

 

おしまい  


ゲームプレイ日記ランキング