お出かけツールで魚処分

すしざんまいの影響なのか

釣りイベントが大盛況ですね

みなさんのおさかなぶくろの中には常に何か魚が入っていますか?

あたしは以前の釣りイベの旬の魚や大型の魚が常に入っていて

20匹くらいがふくろの中に常駐しています

統計を取った事はないのでなんとも言えませんが

さかなぶくろの中に魚がいる人ってそれなりに居るような気がします

荒らしじゃなくてコミュニケーションとして魚を出すと

連動して魚を出してくる人って結構見かけるのでそんな気がするんです

 

本題に入りましょう

今回のイベントで釣りをする為にはレンドアで専用の釣り竿とルアーを貰う必要があるのですが

逆にいうと釣り具を貰う・魚の報告をする以外では

レンドアに行く必要がないのです

とはいえ、ものすごい勢いでさかなぶくろには魚が増えていくので

釣り上げた旬の本マグロを処分する必要もあります

いちばん手っ取り早いのはその場で捨てる事ですが

せっかく貰えるおさかなコインを貰わないのは勿体ないです

とはいえレンドアなどのおさかな交換屋に持っていくのも非常に面倒で…

という方に朗報!

釣ってるその場でログアウトをして

そこからスマホのお出かけツールを立ち上げれば

旬の本マグロをその場で処分できます

手放したくない本マグロにはロックがかけられるので間違えて捨てる心配もありません

もう知ってる方もかなり大勢いるとは思うのですが

意外と知らないフレンドが居たので

とりあえず記事にしてみました

 

今回の釣りイベントですが

個人的感想としては

おさかなコインで釣りまくるもよし

最大・最小・ジャストを狙って釣りまくるもよし

とりあえずしぐさだけでも貰って終了でもよし

と、どんな遊び方も可能な

イベントとしては成功した部類なんじゃないかな?と思います

『ウェルカムのしぐさ』は600cm以上の旬の本マグロを釣れば貰えます

普通は1300cm台の旬の本マグロが釣れるので

おそらくほぼ全員が1匹でも釣れば貰えるしぐさという事になります

釣りをまったくしてない倉庫キャラとかは別にして

試してみる価値はあるんじゃないかな?と思ってます

たぶんコラボイベントが終わったら

このしぐさをする人は居なくなると思いますけどね

 

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO