クラシカルトップスドレア

先ほど、るなめりっくさん主催の

クラシカルトップスドレア集会にお邪魔してきました

開場に到着して直ぐに見知った顔を見て一安心

正直知り合いがいると滅茶苦茶安心します

f:id:p-tengu:20201111231231j:plain

しかし…なんていうか…

いや『ダメ』って言ってるんじゃないよ?

ダメじゃないよ?

でも、これってクソイベじゃなくて

るなめりっくさん主催のお洒落な集会だよねぇ…?

なんでココだけ色物会場が出来上がりはじめてる訳?www

f:id:p-tengu:20201111231343j:plain

でも自主的に混ざってくる子も居たりして

『貴女』…本当にソレでいいの…?w

少し心配になってしまいますw

f:id:p-tengu:20201111231551j:plain

記念撮影が終わったら『まつおか』と『しゅうぞう』の2人が控室に帰って行きました

が、

熱烈なファンは控室に押しかけて

放置されてる『まつおか』や『しゅうぞう』と一緒に写真をとりまくります

もういちど言うけど…これ…おしゃれ系な集会…

f:id:p-tengu:20201111231853j:plain

f:id:p-tengu:20201111231945j:plain

他にもパシャパシャと何枚か…

f:id:p-tengu:20201111232043j:plain

f:id:p-tengu:20201111232102j:plain

f:id:p-tengu:20201111232119j:plain

f:id:p-tengu:20201111232135j:plain

トラブルと呼ぶには大袈裟ですが

今回ちょっとした出来事がありまして

明らかに1人、すみっこの方に居て

チャットもせず(できず?)

1人ポツンとしてた子が初心者マークをつけていたので

あたしも声をかけてあげるべきかなーと少し悩み

『でも、あたしはスタッフじゃないしなあ』

『でも、ココで声をかけなかったらガッカリして帰っちゃうよなあ』と少し悩んでいたら

丁度るなめりっくさんがやってきて白チャで何か打ち込み始めたので

ここで、あたしに挨拶とかしはじめたら

その子は、ますます疎外感を感じて帰っちゃうと思ったので

すぐさま「写真とろー」と提案しました

るなめりっくさんも最初からそのつもりだったかもしれませんが

すぐに理解してくれたようで

おかげでスムーズに写真を撮れました

その子も「写真とれてうれしい」ぽい感じだったし

なにより最後まで居てくれたので

あたしはスタッフとかじゃなかったけど

『やっぱり、あのタイミングで声をかけてよかった』のかなと思いました

や、別に自慢とかそういうのじゃなくて

もしも、みなさんも誰かのプレイベで

スタッフの目の届かない所で寂しそうにしてる人を見かけたら

遠慮せずに声をかけてあげるといいかも

と、思った次第でございます

f:id:p-tengu:20201111233100j:plain

f:id:p-tengu:20201111233114j:plain

最後に集合写真と

f:id:p-tengu:20201111235000j:plain

居残り組での集合写真をパシャリと撮って解散です

なんか最近、あたしの糞ブログが

キラキラした表舞台のプレイベレポートに浸食されてる気がしなくもないですが

意外とクソイベのレポートを書くのって疲れるんですw

クソイベレポートを期待してる人はゴメンネ

 

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO