カミュに会って来た(だけ)

このブログで批判をする事は基本的に無いです

どんな形であれ批判とかすると

やっぱ不快感を持つ人って出ちゃうし

まぁあんまりカドは立たせたくはないので 

で、いきなりですけど

実はあたしはドラクエ11に対して

あまり思い入れがありません

いや、

実際プレイ開始直後は

『うわぁ…これは凄い神ゲー来ちゃった!

歴代の…特にロト三部作世代に直撃するような感じの

なんともいえない感じがいいね!』って思ったし

いまでもそう思う部分は多々あります

でも、あたしはそこまでドラクエ11をやり込んでないんです

いちおうDS版を買って通常のクリアはしました

エンディングやスタッフロールを見るところまではやったんだけど

『その後』のね

オマケというかな?

プレイした人ならわかるよね?

まぁ『追加』というか『オマケ』というか

恒例の隠しダンジョンというか?

まぁ

その部分をね

一応やったんです

ところがなんていうか

レベルが全然足りなくてクリアしていません

裏ボス?隠しボス?に勝てなかったんだよね

装備をどうこうとかスキルがどうこう以前に

単純にレベルが足りていないのがわかります

で、そこでプレイヤーとして力尽きました

単純にレベル上げが面倒でやりたくなくて

レベル上げをする時間があるならドラクエXを遊びたかったのです

なので実はドラクエ11は完全クリアしてないんだよね~

『ちょっと勿体ないな』と思いつつ

いまさら3DSを充電するのも面倒だしで

あたしのドラクエ11は不完全燃焼気味ではあります

DS版ミニゲームのヨッチ族の冒険?も終わってないしね

まぁ、そんなこんなで11にはそれほど思い入れもないんだけどね

それでもなんか一応行ってみたんです

ガタラへ

だって、今日から『カミュが来るイベント』の再演じゃん?

基本的に倉庫ではイベントとか避けていたけど

折角だからカミュ装備を倉庫にもあげようかな~と思って

倉庫キャラで行ってみたんです

最近プレイベとかにもよく行くし

今後は2垢で倉庫を連れていくこともあると思うし

何かのタイミングで着る事もあるかもだし

うん、

あのね?

イベント始まらないのね?

なんかカミュがね

アストルティアにはロトゼタシアにないお宝がありそうだな

もしよかったらオレの故郷にも来てくれよな」的な事を言うんです

あれ?

普通こういう時って

「オレはロトゼタシアってとこから来たカミュって言うんだ

だけど少し困った事があって

おまえ●●って言うのか?

もしよかったらちょっと手伝ってくれないか?」

って感じの事を言うと思うんです

で、

カミュの発言が終わったら

システムメッセージ?で

カミュがいるのは 12月4日の

0時0分までとなります。

???

…なんか…既に終わってる???wwwww

エストクリアしてるような物言いです

『せんれき』の『おしゃれカタログ』を見てみたら

確かに倉庫もカミュの『疾き盗賊の装備』を持っていました

で、少し調べてみたらね

『今回のイベントは前回クリアしてる人はリプレイ不可能』みたいなのねw

 

うん

まぁ

…うん?w

『再演』とは…

いや、まぁ『再演』だよねw

間違ってはいないw

うんw

まぁw

うん…w

…うん?wwwww

 

おしまい


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO