わたしのテンションは30000です

今朝のバージョンアップが終わって

お月見イベントが始まってます 

まぁイベントそのものは過去の使いまわ…げふげふ…

これって『2』じゃなくて『再演』じゃないの…?wwwww

これ以上書くと怒られそうだから止めますが

まぁイベントそのものは問題なく終わると思うので、特に攻略法とか書きませんが

…っていうかココは攻略系ブログじゃないしね?

問題はクリア後のアイテム交換なのです

交換屋ベディってウサ子にお月見だんごを渡すとアイテムが貰えるのですが

交換レートがコレです

f:id:p-tengu:20201007152347p:plain

『何が欲しいか』は個人個人で違うと思うのでココでは語りませんが

イベント終了時に100個のお月見だんごが貰えます

新作庭具の『お月サマーの像』でさえ貰えないので

まぁだいたいの人は『お月見だんごを増やさないと』って思うんじゃないかな?

これは各地に居るお月サマーに踊りとかを見せるというミニゲームをやる必要があるのですが

15~20分の間に1回しか開催されません

まわりに居る人や自分が『踊り・楽器のしぐさ』をすると

お月サマーのテンションが1上がって

ミニゲーム終了時のお月サマーのテンションで

貰えるお月見だんごの数が変動します

つまり、身も蓋もない言い方をすれば

 

戦 い は 数 だ よ 兄 貴 !!

 

ちなみにあたしが最初やったときは

参加人数は15人くらいでした

総合テンションは800位で

貰えたお月見だんごは15個でした

で、

ふと思って1サーバーに行ってみたんです

素直に『人が多いかな?』って思ってね

f:id:p-tengu:20201007153851p:plain

多 す ぎ ま せ ん ?wwwww

テンション3万てwww

あーたwwww3万てwwwwwww

ただし

これだけテンションを上げても貰えたお月見だんごは20個でした

もう一度言います

一度に貰えるお月見だんごの上限は20個です

言い方を変えるとリアル約20分の間に、お月見だんごは20個しか増えません

 

言いたい事1:

なのでお月見イベントは早めにやった方がいいと思います

 

言いたい事2:

人が多いサーバーに行く方がいいと思うけど

わざわざ1サーバーにいかなくても良いと思います

 

言われたくない事:

「倉庫のトラシュカ…どこに行った?」

……君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

 

次回予告

季節イベント『ComeOnBackお突き様』をヤッてみました~

お突きみダンゴで、もぉ~たいへん!

f:id:p-tengu:20201007162202j:plain

こうですか?わかりません>△<

ぽりーさんに怒られたらココの部分は削除しますてへぺろ

 

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO