【4垢討伐動画】を見た!

さきほど物凄い動画を見てしまいました!!

本当に凄くって!!

本当の本当に凄いモノに出会った時って

周りの人に教えたくなりません?

『拡散させたい衝動』というか

なんだろう『共有』したい?

これが本来の『シェアする』って感情なのかなぁ?

本題に入ります

何の動画かと言いますと

レギロガを4垢で討伐する動画です

3垢分の画面とプレイヤーの手元が映っています

もうね…素直に感嘆です!!

あたしが解説するのも無粋ですが

解説というか感想みたいなのを書いてみます

 

コントローラーを固定して使うという概念!!

概念というか発想が、あたしにはありませんでした

あたしも2垢なのですがコントローラーを持ち換える時に

テーブルにコントローラーを置く音が結構カチャカチャ五月蠅いんだよねw

でも、あの器具があればコントローラーを持ち換えるタイムロスも当然減るし静音性も抜群!

いろんな問題を一気に解消できています…凄い!!

しかもアレ…手作りなんですって!まさかのDIY!凄い!!

 

4画面を見て瞬時に行われる状況判断!!

これまた凄い!!

複垢使いにならわかってもらえるかもだけど

2画面以上あると情報を漏らす事がありません?

たとえばフレチャに気づかなかったり

HPが減ってるのに気づかなかったり

『今、なにが起きてるのか』を

4垢ほぼ全てのキャラの分を把握してないと致命的なミスが起きると思うんだよね

実際、最後の方で1人のMPが尽きていて

MPが 足りない!

ってメッセージが出て

そしたら、その直後にようせいの霊薬を使ってるんだよね

これがあたしだったらそもそもMP無い事に気づかないかも…

一言で言えば「判断が速い!!」

 

ミスの無い素早く的確な操作!!

どんなに判断が速くても操作をミスったり遅かったら元も子もありません

それが…見てください!この躊躇いの無い手元の動き!!

もはや職人芸!!

画面右下の手の動きだけを見てるだけでも惚れ惚れします…

おそらくゲーマー気質の高い人ほど共感できると思います

あとこれ…たぶん、一切手元を見てないよね?

視線は画面に向けてないとダメだと思うんだよね

そういう意味でも本当に職人芸だと思います…本当に凄い!!

 

ピンチでも慌てない、そして諦めない精神力!!

いくらエンドコンテンツに縁がないあたしでも

レギロガが死亡前提のゾンビ戦法だって事は知ってます

だから死んじゃうのは仕方がない

でも、それは『1~2人』の話でしょう?

この動画だとPTが死亡・瀕死・瀕死とかあるからね

あたしならかなり慌ててしまいます

さらに終盤に3人死んじゃう場面があって天地1人が生き残るシーンがあります

一応僧侶に天使は効いてますがカカロンは帰ってます >△<

あたしだったらここで半分自棄になってます

ところがこの方は慌てず迷わずカカロンを呼び出します

その判断力が凄い!

慌てない精神力が凄い!!

諦めない精神力が凄い!!

 

この方に聞いてみたら「既に先駆者や、もっと凄い人が居るし、

強さも1なので自分なんてまだまだ…」的な事を仰るんです

いやいや!もう充分凄いから!!

上には上がいるかもしれませんが

もう充分に凄い!!

なんていっても、このあたしがこんな紹介文を書いちゃうくらいなんだから

そりゃもう凄いです

この記事で何回『凄い』って言ったかわかりませんが

もはや『凄い』としか言えません…(語彙力)

 

おしまい


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO