書けない理由

いよいよ新しい聖守護者が実装されて

ゲームの中でもドラクエブログ界隈でも

「アンキモ、アンキモ、アンキモ!」

じゃなくて、

…あれ?

ごめ…名前ちゃんと覚えてないかも

『デルメゼ』だっけ?

まぁいいや

勿論、当ブログではそのようなモノは取り扱いません

今日は、そのようなおはなしです

さて、

さきほど『取り扱いません』と言いましたが

実は少し違ってて

正確には『取り扱えません』なのです

なんでかって?

まぁとりあえず下の画像を見てください

f:id:p-tengu:20201118233855p:plain

おわかりいただけただろうか?

今、実装されてるのって

蠍・レギロガ・ゴリラの3種類でしたっけ?

このうち討伐経験はレギロガのみ

しかも1回ぽっきり

さらに言えば、強さはまったく記憶にありませんが『出荷』です

なんか『とりあえず体験してみようよ』と誘われて

聖女・天使・ザオラルだけをしてるうちに気づいたら終わっていました

あたしにとってエンドコンテンツとはそんなものです

『興味がないと言えば嘘になる』んですけど

いかんせん装備を整えたりする時間がないんです

あと、現状はプレイベの方が楽しすぎるっていうのもあります

おうちのネット環境があまりよくないので

ラグとかイヤなのでやりたくないなっていう理由もあります

自称『プロの最強素人』ろっくさんでさえ

もっと聖守護者を討伐しています

例えジェルザークで踊り出しても討伐しているんです

あ、上の3種類のほかにジェルザークも居ましたね

あれ?

そしたら封印広場の水晶の配置って変わってるのかな?

まぁ、その様な理由で当ブログでデルゼメの記事は書きたくても書けません

せいぜいネタに出来る事があるとすれば

「くっ…このまま聖護の結界(なか)にデルメゼする(だす)ぞっ…!!」

こんなところでしょうか?(最低のオチ)

f:id:p-tengu:20200916184811p:plain

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO