2日目の夜

つづきです

f:id:p-tengu:20200224232351j:plain

プレイベ告知用のソロ撮影写真

 

さて、場所を呪われた大地に移して次なるクソイベの開催です

次鋒は、あたしの主催する【やくそうパーティー

内容は『毒の沼地に浸かってダメージを受けながら薬草を食べまくります、以上』

 

さて…ところでみなさんは2019年の『今年の漢字一文字』を覚えていますか?

あたしは忘れましたw

でも、あたしの中での最有力候補は覚えています

あたしの中での2019年の漢字は【草】でした

数多の芸能人が草絡みの事件で逮捕されたり

まぁ…そういう意味での草ですw

なので、このイベントも、そういう趣旨になります

先鋒の【ばかうけを貪り食べる片瀬那奈集会】よりもダイレクトな内容になります

告知文の中にも『末端価格8Gのヤク草を食べまくる』とか書いちゃってマスwwヤバいwww

前回の開催場所から、ある程度の人の移動が済んだのを確認して

あたしも呪われた大地に移動しました

…ヤバい…既にヤバい光景が…w

たぶんほとんどの方がカミハルムイのキーエンブレムを取得する時に

呪われた大地を通過しようとして毒の沼地に入った事があると思うのですが

 

…どぷっ…(毒の沼の効果音)

バシッ!!(1ダメージを受ける)

 

…どぷっ…

バシッ!!

 

って感じなんですよね

それが、あちこちから聞こえてくるんですwヤバいwww

そこにヤク草を使うシュィーン…っていう回復音が加わり

一言で表現するなら、まさに【カオス】

クリスマスイブに何をしてるんだろう?とか考える余裕もないくらい変な笑い声がリアルに出てきます

まぁ5~10分くらいで、みんな飽き初めてきたんですけどね、それでも楽しかったなぁ~

f:id:p-tengu:20200224232235j:plain

毒の沼地を満喫するみなさん

 

正直、これ以上書くことはナイデスw

コレは本当に現地に行った人

開始10分間くらいの雰囲気を知ってる人にしかわからないかもしれません

あたしも、ある程度の光景は想像できていたのですが

それを上回るインパクトがありましたw

このブログが何かの間違いで50位以内とかに入ったら

記念にまたやってみようかなぁw

それでは最後に定番の記念撮影で〆です

f:id:p-tengu:20200224232258j:plain

記念撮影だよ~

ドラクエのカメラって、どういう仕組みかわからないけど

すみっコの人が撮影すると反対側の画像が伸びません?

あたしはソレで記念撮影を諦めた事が何度もあります

なので、中央部と外部の人を入れ替えて2枚目の撮影♪

f:id:p-tengu:20200224232323j:plain

2枚目だよ~

個人的には『主催の趣旨が守られたクソイベ』はココまででした

ここから先は更なるハチャメチャが待っていることを、誰も予想できなかったと思います…

 

つづく

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO