岩柱…?レンちゃん

GW3日目のクソイベは、たけしさん主催の鬼滅の刃・柱稽古「ばくだんいわ押し」です

御存知の方も多いかもしれませんが、たけしさんは鬼滅の刃が大好きすぎる方です

当然アニメからのにわかなどではなく、連載第一話からのファン…などでもなく

なんと、鬼滅の刃の連載前に描いていた読み切り時代からの大ファンという筋金入りの方です

そんなたけしさんが鬼滅の刃をネタにしたイベントを開くそうです、おそらくクソイベじゃあないと思うんだけど

なんか、グレンでばくだん岩を押すそうです…

…うん?wやっぱりコレってクソイベ…?w

f:id:p-tengu:20200506194238j:plainこんな感じで、ばくだん岩を押すそうです

劇中の修行シーンの再現らしいですが、あたしはアニメしか見てないので意味がまったくわかりません

意味がわかりませんがクソイベのカホリは嗅ぎつけました!!w

 

さて、ちょっとばかり話は変わりますが

鬼滅のアニメ放送前にクソイベと鬼滅ファンの交流会がアストルティアで続けてで行われたんです

当然あたしはクソイベに行ったのですが、たけしさんもクソイベに来ていて、さらにカメバズーカも居ました

クソイベが終わり、たけしさんが「じゃあ俺は次の鬼滅の集会にいくわ」と宣言したら、カメちゃんが「俺も行ってみようかな」と例のサガミオリジナルのコスプレで言ったんです

すると、たけしさんが「お前、来るのはいいけどその恰好で来たらマジでブっ殺すからな」と言い放ちましたwwwwww

あたしは『クソイベ好きが本気で怒る作品ってどんなのだろう?』と興味を持って、このやりとりが鬼滅のアニメを見るきっかけになったのです

 

閑話休題

さてさて、そうは言っても知らない修行シーンはどうにもイジりようがありません

とはいえ、恐らくいつもの裸天狗で行ったら殺されます

ガチ鬼滅勢をナメてはいけないし多分、クソイベじゃない本気の鬼滅ファンも来るでしょう

たけしさんも連日、夜の10時に開催していたのに、この鬼滅修行集会はキッズが来やすい様に少し早めの開催に設定してくれています

でも岩柱・悲鳴嶼行冥なんて言われてもアニメ終盤で「哀れなだから早く殺そう」とか「南無阿弥陀仏」的な事を言っていた事しか覚えていませんし、そもそも名前が読めません

さぁこれは困ったな…と思ったのですが、とあるニュースを思い出したのです

実は先日、韓国の方でスマホのゲームがサービス開始したのですが、鬼滅のパクりだと大揉めして、わずか5日でサービス終了という幻のゲームがあったのです

どれくらい似ているのか、画像を貼りたいと思います

もうサービスの終わったゲームなので怒られないでしょう

f:id:p-tengu:20200506195314j:plain

擁護できない潔いパクりっぷりwwww

ですが…

ちょっとwwwまってwwwwww

f:id:p-tengu:20200506195354j:plain

なんで岩柱さんだけ女体化してるのww

これはwwヤバいですww

もうこのレンちゃんのコスプレをするしかありませんwwwww

f:id:p-tengu:20200506195933j:plain

完璧☆

ちなみに普通に盛り上がったのでみんなが岩を押している時の写真は撮り忘れましたw

いやみんなで応援しまくったり「南無阿弥陀仏」って言いまくったりしてて楽しかったです

取り損ねたので、この2枚は後日わざわざ撮りなおしたイメージ映像となります

f:id:p-tengu:20200506200423j:plain

終盤に、たけしさんがばくだん岩メガンテで死にました

みんなゲラゲラ笑っていましたw

たけしさんは3人PTだったのですが、その後2人も頑張って死んで、死体が3体ならんだのは壮観でしたw

なんでアレを撮影し損ねたのか、本当にもったいないですw

f:id:p-tengu:20200506200720j:plain

岩柱たけしさんが皆の修行を見届けた的な事を言ってイベントは終わりました

f:id:p-tengu:20200506200934j:plain

その後は、普通のイベントをハシゴしたのですが、写真だけ貼って割愛します

f:id:p-tengu:20200506201116j:plain

f:id:p-tengu:20200506201141j:plain

f:id:p-tengu:20200506201202j:plain

f:id:p-tengu:20200506201218j:plain

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO