Don'tも良いけどYAMABIKOも名曲♪

つづきです

 

いよいよクソイベリレーも最後のイベントとなりました

最後のイベントはクソイベ界隈ではかなりの有名人でブロガーでもあるたけしさんの主催する【クリスマスドーン!!!~クソイベの夜明け~】

イベ内容を要約すると『キュピーン・見つけた・指さすのしぐさをしながらドーンをする集会』らしいです

ドーン!!とは、笑ゥせぇるすまんの山場で使っているアレですね~

あたしは見たことが無いのでなんとなくでしか知らないですけど最近やったリメイクアニメ版の主題歌がNakamuraEmiさんの歌うDon'tだってのは知っています

話がズレちゃうから一言だけ言わせてもらいますけど『NakamuraEmiはオススメ』ですよ~♪

 

それではいよいよイベント会場である影の谷に全員の移動が終わったようなので、遂に最後のクソイベの開幕です!!

さぁ皆さん!思う存分、喪黒福造になりきってドーーーーーン!!しま…あれ…?

してない…w誰も…ドーーーーーンしない…w

これは完全に原因不明ですw2時間を超える脳へのダメージが皆をオカシクしてるのか

それとも単純に飽きたのか…まさかとは思うけど笑ゥせぇるすまんをまったく知らない…とか?

付近にはドルイドが大勢いて、戦い始める人まで出る始末

戦闘系イベントは前のアサシンエミューなんだけどねぇwそれともエミューと戦えなかったストレスがココで爆発しちゃったとか?w

最初は主催のたけしさんも「お前らちゃんとドーンしろ!」とか「誰もこのイベント理解してない?」とか騒いでいましたが、あまりのカオスっぷりにいつのまにか沈黙してしまいました…哀れ…

f:id:p-tengu:20200228221035j:plain

ドーーーーン!!…あれ…?

結局ほとんどの人がドーンしないまま30分がすぎグダグダしたまま終了の時間となりました

とはいえ最初のプロローグでも言いましたけど、主催の思惑と別方向に暴走してもクソイベとして成立しちゃうんですよね

という訳で最後の集合写真で〆で~す

ここでふと『せっかくドーン集会なのだから全員でキュピーンをして集合写真を撮ってみよう』と思いつき皆さんに提案してみました

しぐさを持ってない人は仕方ないですが、かなりの人がキュピーンしてくれたので

ドーン集会っぽい写真が撮れて大満足でした♪

f:id:p-tengu:20200228221110j:plain

最後のキュピーンして集合写真 ☆ヮ☆

流石に2時間半もリレーしたせいか、さっさと人が帰っていきますw

大体イベント終わった後って居残り組が居て延長コースがあるんですけどね~w

それでもちょうど8人残ったので協力モンスターバトルロードをやってみようとなって

数回戦ったあと居残り組で記念撮影

f:id:p-tengu:20200228221130j:plain

一部界隈で大人気の餅ヤロウも参戦!!

その後、隣のお茶ブースでだらだらと、たけしさんをいじりながらおしゃべりをしながら時間が流れ

いつの頃か流石に疲れたと誰からともなく言い出してクソイベリレーは大盛況の内に(当社比)完全に終了いたしました

 

とにかく本当にホントにほんっと~~~に!楽しかったです!!

今後もナニカ面白そうなクソイベを思いついたら何かやってみようかな~?と思いますwその時はよろしくネv

それではみなさん、プロローグ込みで7日間も下らない駄文にお付き合いくださり誠にありがとうございました

 

おわり

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO