クソイベの真髄は終了後に在り

前回のあらすじ

すこぱい黄色までイケたけど、結局負けた主催が遂にプリキュア応援会にやってくる!?

 

さて、そんなこんなで主催が合流しましてスタートです

ニック「舞台の上で雑談して適当にログアウトします全員ログアウトしたらイベント終了です」

主催のフレ「審判はワシね」

審判!?なんで審判!?って思ったら、主催非公認の審判でしたw

 

審判「さぁ、第一ラウンドがはじまりました」

ナス「トレットペーパーないんですけどー。」

ニック「あ、それからいく?うちはモラルがないです」

審判「ニックさんアウト」

 

いきなりの主催アウトwwww非公認審判にアウトされる主催者wwwwwそして無言でいきなりニックさんがログアウトしましたwwえ?wwwアウトってログアウトって事なの?www

そして直後にログインして帰ってきましたwwwいやwちょっと待ってwww『ログアウトしたら再ログイン不可、そのまま終了』ってルールもあった気が…w

ニック「ルールは破るためにある」

審判「レッドカード、再ログインはペナルティです、歌ってください」

あぁ…直前に「うちはモラルがない」って言ってたしね?wそして歌い出すニックさんwwまぁ彼のイベントは歌を歌わないと…ね?ww

 な ん か エ ロ ゲ ー の 主 題 歌 を 歌 っ て た み た い で す w

そして第二ラウンドが始まります…と思ったら参加者の内の数名が黙って消えてましたwwwいつから居なかったんだろうwwww

2曲目に酷い振りつけで君が代を歌い出すニックさんww第二ラウンドが始まりませんwやりたい放題wwww3曲目は定番のサライ

そしてサライを歌い終わった時…ニックさんが 黙 っ て い き な り 本 当 に ロ グ ア ウ ト しました

ニックの霊圧が…消えた…?

いやホントやりたい放題だね!この人は!!wわかってて参加してるけどwwwww審判も「まもなく閉会時間ですw」と宣言しちゃってますw時間もちょうど3時半くらいなので、まぁ妥当な切り上げ時なのかもしれません

審判を筆頭にどんどん人が消えて行きます、そりゃそうでしょ?主催が落ちて、非公式審判も落ちたんです。祭りはもう終わったんです

 

…忘れていませんか…?今回のイベントは「全員がログアウトしたら終了」なんですよね…つまり正式には、まだ終わってないんです

何人か残ってた人たちも諦めてログアウトして、いよいよ4人の精鋭が残りました 

全身ピンクの妖精

ナス

あたし

プク♂

(50音順)

この残った4人を見た瞬間、あたしの中に戦慄が走り、同時に『あ…コレはヤバいパターンだ…』と確信しました

f:id:p-tengu:20200304061025j:plain

隠しきれない同族の匂い

おわかりいただけただろうか

4人の衣装というかセンスが同じなんだよね、つまり趣味や思考も似たり寄ったりな可能性がかなり高い

ちなみに あ た し は ま っ た く 帰 る 気 が あ り ま せ ん www絶対に最後まで残ってやる!!って意気込みで居ますwwww

という事は、残りの3人も「自分が最後まで残る」って思っているハズですw特にピンクの妖精さんは『ドラクエ10夫婦ブログ わがままエル子とピンクの妖精』を書いてる、かまやんさんです

最後まで残れば絶対に撮れ高の高いブログが書けますw個人的には最大のライバルは妖精と思いつつもナスやプク♂からも計り知れない小宇宙を感じます

こ こ に 千 日 戦 争 が 始 ま り ま し た

膠着状態のまま雑談が続き、お互いをけん制しながら雑談が続きます。全員の趣味嗜好を探りあい、致命傷の一撃を入れる隙を狙っています(個人の感想です)

何度か帰ってくる人もいましたwwwいや「なんで帰ってきてるの!?」と言いつつ、相手も「え!?wなんでまだ居るの!?」と驚いていますww

ココからの時間の方が圧倒的に長かったのですが、おそらく本日の夜に更新されるドラクエ10夫婦ブログの方があたしより詳しく紹介してくれると思うのでw

あたしはかまやんさに今後の発表を丸投げにしますwwwちなみに、そのかまやんさんが残った4人の最初に落ちました

残りの2人も、ほぼすぐに落ちて行った感じだと思います。やっぱみんな落ちたかったのかなw過去ログを見ても誰も面白い事を言ってませんでしたwログから見える疲労感w

ちなみに夫婦ブログで紹介されるであろう、も~もんさんは寝落ちしたので除外すると、あたしが最後に落ちてこのイベントは終了いたしました

時刻は5:45頃wwwみなさん本当にお疲れさまでしたwwww

 

追記

前編と後編で記事のテンションが違うのは

前編はイベント直後の変なテンションのまま書いたからです

後編に、あのノリを期待してた人はゴメンネ

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO