走らないサメ電車

つづきです

あと、今朝も落としました;:

 

ペロリンチョを脳内ブラックリストに入れた話ー走らないサメ電車編ー

 

さてさて、昨日は【サメ電車集会】というのを紹介しましたが、もう1つ紹介しないといけないイベントがあります 

それでは再び、過去の冒険日誌からの転載をしてみましょう

 

2018/12/17 00:21 (2018/12/17 00:22 更新)テーマ:プレイヤーイベント感想

『走らないサメ電車集会』で停車してきた!!

 

毎月16日に開催される、ドレアカフェSuper Lightっていうプレイベがあるんですけど(ステマ)

実は主催の方はフレンドで、なるべく出てみたいなぁとは思うのですが

何故か16日って、あたしとは相性が悪くてほとんど出れなかったのです

ところが今日は何もリアル用事がなかったので

『あれ?これはフレのドレアカフェに参加できるかも?』と思ってたのですが…

ほぼ同時刻開催される別イベントを発見してしまったのです

 

走 ら な い サ メ 電 車 集 会

 

…ヤバい…コレは絶対ヤバい奴だ…

あたしのクソイベセンサーが全力で反応します

恐る恐る内容をクリック

その全貌を見たとき、多分あたしは愕然としたと思います

 

参加条件 あり

時間をドブに捨てられる人

クソイベ慣れしている人(推奨)

 

サメ電車のように並び、そこから

「○号車システムダウン!停車します!」

「○号車が反転!停車します!」

「○号車が将来に不安を感じています!停車します!」

「○号車全く異常なし!停車します!」

とか言いまくります

一歩も歩きません

終わりです

 

…ダメだ…コレ絶対ダメな奴だ…!!

みなさんご存知かもしれませんが

サメ電車とは、ちょこれーとさんの主催する

とても素晴らしいイベントです

いちおう下に写真を貼っておきますが

f:id:p-tengu:20200318233123j:plain

こ~んな感じで

和気あいあいと駆け回ったり

いや本当は一列に並んで移動するのですがw

コレは、かなりグダった時の写真ですねw

f:id:p-tengu:20200318233208j:plain

参加者もとても大勢集まる神イベと言っても過言ではないでしょう

 

でも、このイベは『動かない』と言っています

しかも『クソイベに慣れてる人が来い』とも言っています

絶対ダメなヤツですw

 

じ ゃ あ 行 く し か な い よ ね !?

 

イベントは10時~10時半の30分間

これなら飽きても少し我慢すれば解放されます

 

さっそく時間直前に会場であるカミハルムイ城の庭園に行きますが

… 誰 の 姿 も 見 当 た り ま せ ん

『嘘でしょ…?』もはやクソイベ以前の問題です
主催者すら見当たらないのです

『もしかして茶室の方かも?』と移動してみても、やはり誰もいません

しばらくうろついて、やっと謁見の間の入り口付近に『2人だけ』居るのが見えました

『え…2人?w片方は主催だとして、参加者あたし入れて2人だけ?w』

何度かクソイベに参加しましたが

 

本 気 で 後 悔 し た の は 、 こ れ が 初 め て で す

 

でも、すぐに何人か来たので

いよいよ連結してからの走らないサメ電車集会の開催です

 

それがまぁ、酷い酷いw(褒め言葉)

みんなそれなりにチャットが速いので

バンバンと会話が流れます

会話は流れるのに電車は停車しています

何を言っているのかわからないと思うけど

あたしも何を言っているのかわかりません

 

どんな感じの会話があったかと記憶の範囲で言えば

 

既にクソイベに絶望で停車します!!

まだ10分!!停車します!!

毎年年賀状が1枚しか来ません停車します!

しかも業者からの年賀状です!停車します!

これどうすんの?停車します!

僕以外の友達が全員旅行に行ってます停車!

ラインで知りました停車!

トイレに行きたい!漏れそう停車!

スッキリしたけど停車します!

フレンドのイベントを無視して停車します!

オガ檻行きたかった!停車します!

せんせー!この中に時間泥棒が居ます停車!

返してよ!かばんちゃんとたつきちゃんと

時間を返してよ!停車します!!

止まるんじゃねぇぞ…停車します!

何やってんだよ団長!停車します!!

やっぱすげぇよサメは…停車します!

@少しで30分!停車します!

おつかれさまでした!停車します!!

 

そう…やっと苦痛の30分が終わったのです…!【よくやった!】

 

が!しかし!!w

誰も動き出そうとしません!停車します!!

これは…延長戦の流れ!!w

ここからがクソイベの本番!

だれか最初に動いた人が敗者となるチキンレースの始まりです

途中、足が攣る人が何人か出たり

ウンコ漏れそうとか言い出す人が出たり

これは本家サメ電車越えたわとか言い出す始末

完全に阿鼻叫喚の地獄絵図です

なのに画面では誰も動かないという狂気

あ、回転は一応オーケーなので何度かクルクル回転はしました

 

そのうち主催が「僕とフレ登録すれば、次のクソイベも招待しますよ」的なトンチキな事を言い出す始末

そりゃもう全力でフレ申請するわ!ついでに他の参加者にも爆撃です

そんなこんなで延長30分の開催してから1時間

流石に解散という流れになりました

 

追記:解散が決まった次の瞬間に主催がいの一番に「やってられっか!」と叫んでルラ石で逃げて行ったそうです(タレこみ情報)

 

もう本当にわけのわからないイベントだったので

ジェイドさんの次のクソイベ開催を楽しみにしていますね

とりあえず1枚だけ写真を撮っておきました

良い写真などもったいないので

あえてピンボケ感満載の写真に仕上げてオリマス

f:id:p-tengu:20200320084925j:plain

この状態で、ほぼ1時間…もうね…みんなバカっしょ?(褒め言葉)

 

 

…さて…おわかりいただけたでしょうか?

今になって読み返してみても、あたしにはサッパリわかりませんw

でも『あの時のみんなは一致団結して輝いていた…!まさにクソイベを越える神イベだった!!』…とだけはハッキリと言えますね

主催の『クソイベプランナーJ』も、いの一番に帰ってはいますが、それも演出の1つだったらしくイベントの大成功にかなり御満悦だった様子です

実際、すぐに2回目の走らないサメ電車集会の告知が発表されたのです

 

…え?ペロリンはまだかって?

まだなんですよ~ゴメンネ

つづく

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO