ガタンゴトン

さてさて、いくらクソイベ好きのあたしでも、毎日のようにクソイベに参加している訳ではありませんw

というか毎日のようにクソイベが開催されてる訳でもないしね?w なので今日はクソイベの話ではありません

ところで何度か名前の出てる『ペロリンチョ』

あの(ピーーーーー)ドワーフ♂!!

今でこそ、それなりに会話も交わしますが、実は一番最初に彼に会った時、あたしは10分もしないうちに彼を『脳内ブラックリスト』に入れました

何故にそんな事になったのか?これから3日かけて、そのお話をしたいと思います

 

ペロリンチョを脳内ブラックリストに入れた話ーサメ電車編ー

 

その話をする前に、とあるプレイヤーイベントについて語る必要があります

みなさんは『サメ電車』という物を御存知でしょうか?

とりあえず1年半くらい前の冒険日誌を張り付けますね

 

2018/08/10 22:39 テーマ:プレイヤーイベント感想

 

8がつ5にち(はれ)

 

きょうは 5のつくひなので サメでんしゃのひだったので

メギストリスにいったら 「ふんすいのまわりをまわって」って

いってたので あたしはみてるだけのつもりで

サメうきわがわすれてきました

きがついたら カメレオンがさをサメにしてて

ガタンゴトンって ぐるぐるまわってました

f:id:p-tengu:20200318233123j:plain

でんしゃは くっつかないとダメじゃないかなとおもったけど

みんなバラバラではしってました

だんだんへんなきぶんになってきたので

 

『このままじゃ頭がおかしくなる…
くっ、殺せ…!!』

 

っておもってたきがしました

きゅうけいしようとおもって たちどまったら

いっぱいたちどまってるひとがいました

f:id:p-tengu:20200318233149j:plain

たちどまってるひとが いっぱいいるのに

ぐるぐるまわってる ひともいっぱいいるので

ぶつかってたら じこになってあぶないな とおもいました

しばらくすると「おしろにきてください」って

きこえたので トンネルをすすんでたら

『トンネルにぎょうれつって なつかしいな』とおもいました

ひろばだと みんなバラバラですきかってなのに

おしろにとちゃくーしたら みんなちゃんとならんでて

えらいとおもいました

f:id:p-tengu:20200318233208j:plain

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃソンソン(1984カプコン)

最初、このイベントの存在を知った時は

【悪い方】のイメージが強かったのですが

気づいたらミイラとりがミイラになったと言いますかw

でも、なんでしょうねこのイベント…正直もうグダグダです

主催者は公式スタッフを集めないと言ってるので

進行役などが居ないのでグダります

ボランティアの誘導員とかが居るのですが

言ってる事とかも結構マチマチで統率が取れてませんし

参加者の方も多すぎるので結構フリーダムに動き回ります

でも集合写真の時は整列とかするので

そこは流石だなと感心しましたね

というか、このイベントの事を知らない方もいると思うので軽く説明すると

5の付く日に行われる【サメ電車集会】ってプレイヤーイベントです

ルール?はサメ浮き輪を装備して前の人と連結し特定のルートを練り歩く

それだけですwあえてルールがあるとすれば【空気を読め】でしょうか

最初はバナナ妨害とかもイベントの内って言ってた気がしますが

気づいたらバナナとかの妨害行為は通報対象にルールが変わってました

まあ、当然の措置だとは思いますけどねw

『ドラテンユーザーこんなんで喜んでるwwワロタwww』って

よくバカにされていますが

あたしの口からはなんとも言えません

真偽は貴方自身の目で確かめて見てください

 

…さて、なんとなくわかってもらえたでしょうか?

どうやら最近は行われてないらしいので知らない人もいるかもしれませんが

8か月くらい前までは、このイベントが5日、15日、25日に行われていたみたいなのです

え?サメ電車とペロリンが、どう関係するかって?

それは明日のおたのしみ

つづく!!

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO