帰らなくてごめんなさい

つづきです

 

正直、開始5分頃からグダり始めた【あやまれ!へんたいの沼!】集会でしたが

それでもラスト数分の頃には…『あとちょっとでゴールだ』という感情が会場に伝わり、みんなが『ラストスパートだ頑張ろう』って気分になってたのがモニター越しに伝わってきたんだよね

前回ラストでも書いたけどカメちゃんが『■22:15分になりました!写真撮影します!』

と宣言しています、10分あまりのグダグダを切り抜けた…!あたしたちはよくやった…!!

『もうゴールしてもいいよね』

 

一体いつから───────解散があると錯覚していた?

 

一応全員が写真撮影の為に集合して、無事に集合写真を撮り終えます

f:id:p-tengu:20200413015821j:plain

カメ『撮れましたかね?

撮りましたごめんなさい

カメ『本当に帰りたい

おつかれさまでした

飲みすぎました、ごめんなさい

絵面が汚くてごめんなさい

カメ『もう二度と開催したくないですごめんなさい

お疲れ様でした!ごめんなさい!

おつかれさまですごめんなさい

 

お疲れの挨拶が始まり、解散の流れ~…ですが、大体のイベントって居残り組っているんですよねw

ていうか今回はなんか…居残り組が圧倒的に多い気がしますwというか…会場の空気が…変わった…?

 

次回楽しみにしてごめんなさい

次回が既に楽しみでごめんなさい!

カメ『早く帰ってくださいごめんなさい

次回はいつですか?

もう沼に浸かったままでいい気がしてきた

俺たちの戦いはこれからだ!

なぜ帰ると思ったのだね?

帰らなくてごめんなさい

カメ『かえれや!!!!!!

さぁ持久戦がはじまりました

こいつぁ、ドすげえイベントだぜ!!

二次会はいつですか?

カメ『二次会はジュレ1ですが

カメ『感じ(仮名)がいません

カメ『なんで君たちかえらないのごめんなさい

帰りませんごめんなさい

帰りたくないですごめんなさい

帰らなくてごめんなさい

本来30分まででしょう?

30分までだからだよごめんなさい

カメ『日誌30分やるって書いてないですごめんなさ

カメ『ねえルーラストーンの音が聞こえない

カメ『ごめんなさい

帰りたいですごめんなさい、、、

カメ『帰っていいですごめんなさい

カメ『15分立ってから何で賑わうんですか

カメ『ごめんなさい

 

わかりづらいですが、明らかに写真撮影後の方が盛り上がってきていますw『立って』とか誤字るくらいテンパりつつ『帰って欲しい』と騒ぐカメちゃんをイジるのが愉しいの…みんなSねぇ… //ヮ//

 

カメ『いや帰っていいとおもいます

カメ『誰も怒らないです

カメ『帰っていいです

カメ『私が許します

ペロ『カメバズーカ初イベ大失敗だね!wwww

カメ『でも荒れてないよね?????

大失敗(大成功)

それが言いたかったんだろw>ペロ

カメ『シャーミン荒れてたよね???

第二回幸田シャーミンより楽しんでゴメン!

カメ『本当15分からイキイキしてきてごめんなさい

カメ『なんでお前らおわってからやる気だすのww

本気を見せてごめんなさい

カメちゃんソレ本気で言ってる?w

クソイベだからだよ!!www

なんで来てしまったんだろう!ゴメン!!

ぶっちゃけいつまで続くんこれ?

カメ『終わってますごめんなさい

もうおわっTERUYOW

カメ『何時でも帰ってOKですごめんなさい

もう終わってるのw帰っていいのw

むしろ帰ってほしいのwたぶんw

だよね?w>カメ

時間まで居残ります、ごめんなさいw

帰ったら負けだと思ってる

明日仕事です、ごめんなさい

このパターンは先に主催が帰らないとw>カメ

クソイベ狂犬

今日のためにあのドレア作ったのかな>カメ

カメ『8万ゴールドかかりましたごめんなさい

おつかれさまで~す♪

カメ『お疲れ様です早く帰れごめんなさい

 

30分になりましたw

帰れ~帰らないの応酬だけで10分近く経過していますw30分になって何人か帰りましたが、やはり解散の流れにはなりそうにありませんw

ちなみに、このタイミングでぽりーさんがログインしてきましたw解散直前だけどカメ初主催イベ来る?と声をかけてみますw

 

ペロ『ジュレ1集合しよ>カメ

カメ『あの

カメ『終わってます

カメ『帰って下さい

ナンパ大会再演しようず

お開きにするには主催者が帰るしかw

カメ『うおおおおおお

(ver5のアイテムを使って逃げるカメ)

魔界ににげた

あいつ逃げたぞ!

逃げた

逃げた

逃げたwwwww

魔界か

にげたww

逃げた!!!!!

wwwww

魔界に行きよったw

逃げたの?

逃げた

魔界w

 

逃げた発言にペロが居ないので、このログだけでも14人は残ってる事が確認できますwみんな飽きてたハズなのに…wでも、しばらくしたらカメちゃん戻ってきましたw

 

おかえり

3次会?

もどってきた

カメ『え

カメ『なんで残ってるんです?

かえってきたw

戻ってきた!

www

ほらな!

カメ『一人二次会するきだったのですが

ぜってぇ戻ってくると思った!ごめん!!!

カメ『おまえら百合子がいってただろ!!!!!!

カメ『三密するなって!!!

カメ『はよ自宅に帰れ!

ゲーム内ならセーフww

百合じゃないけど女子キャラ萌えですゴメンナサイ!

濃厚接触(意味深)

 

と、ココであたしが時間切れw次のプレイベに行くために『帰ります』と挨拶してからルーラストーンで飛びました

飛んで行く直前にカメバズーカの白チャがみえました

 

カメ『よししおねが帰ったから

 

!?w

もしかしてログを撮影されたらマズい事でもしようとしてたのでしょうか?w

なお、このあと合流したぽりーさんの話によると、この後めちゃくちゃ盛り上がってたそうですw

風のうわさだと、さらにそのあとジェルザークにも行ったとか?

それはいつの日か、カメちゃんが立ち上げるブログか冒険日誌で語ってくれるでしょう

おしまい 

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO