争え……もっと争え……

今日は炎上覚悟で記事を書きます…

たとえ大炎上しても削除する気はゴザイマセン

 

さて昨今インターネッツでは『確実に炎上する案件』がいくつかあるようですが

その中の1つにきのこ、たけの…あれ?誰か来たみたい

誰ですか!あなたたちは!おぱんつ警察を呼びますよ!?

あっ!あっ…!いやっやめてっ!そのパサパサするビスケットやめっ…!!

f:id:p-tengu:20200512145201j:plain

きのこたけのこ戦争DQX

まあざっと説明するときのこ軍とたけのこ軍の2つに別れて集合します

それぞれ4人づつ戦士を選抜し(選定基準は不明)

選ばれし4人+大将の計5組で5回ダイス勝負をして、アストルティアの中でのきのこたけのこの勝敗を決する様です

f:id:p-tengu:20200512150033j:plain

きのこ・たけのこのしぐさをショップ販売で見たときから、いつか誰かがやるだろうなと思っていたイベントですが

とうとう雌雄を決する時が来たようです

開始時間前から集まって、やるきマンマンのキノコたち

f:id:p-tengu:20200512145945j:plain

え?タケノコ側の写真?そんなのないよ?

ちなみにあたしはベニテングダケのコスプレです

え?いつもと同じだって?実はよくよく見ると背中の翼を外しています

なので誰がどう見てもベニテングダケです

この猛毒で、たけのこ軍を駆逐してやる…!!

そんな風に思っていたのですが、あまりに参加者が多すぎて4人の戦士には選ばれませんでしたw

ちなみにクソイベ仲間のでるさん(仮名)がタケノコの次鋒に選ばれていました

なんか色あせた緑というか黄色っぽいひょろひょろした格好でした、ちなみにドレアのコンセプトは育ち切って腐った竹だそうですw着眼点wwwww

ちなみに肝心のダイス勝負は…まぁ…別にいいんじゃない?

みんなダイスの結果なんて気にしてないデショ?

ただまあ、1つだけ言わせてもらえればきのこの中堅が100を出したので実質きのこの大勝利だね!

f:id:p-tengu:20200512151627j:plain

最初イベントの告知を見たときは『これってクソイベなのかな?』と気にはなっていましたが

蓋を開けて見れば、とても楽しいイベントでした

ところで明治製菓の公式って国民総選挙とかマイルドな言い回しが普通で

戦争とは煽ってないよね?w

ま、いいんですが

おしまい


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO