Shattered Mushroom (キノコノカケラ)

つづきです

 

さてさて、ふじょしさん主催のビールが無いぞバカ野郎!集会

これはまさに『主催のシナリオ通り』に進行した神イベでした

次に控えるイベントをクソイベと呼んでいいのかどうかはわかりませんが、とりあえず告知文をコピペしてみます

 

きのこの山好きによるきのこの山のためのきのこの集い

 

開催場所ポポリアきのこ山ルーラ石のあたり 

参加条件あり

きのこの山

コアラのマーチ

f:id:p-tengu:20200330142418j:plain

諸君 私はきのこの山が好きだ

諸君 私はきのこの山が好きだ

諸君 私はきのこの山が大好きだ

 

味が好きだ

食感が好きだ

形状が好きだ

粉が好きだ

スナックが好きだ

チョコレートが好きだ

箱が好きだ

値段が好きだ

包装が好きだ

 

平原で 街道で

塹壕で 草原で

凍土で 砂漠で

海上で 空中で

泥中で 湿原で

 

この地上のありとあらゆる場所できのこの山をほおばることが大好きだ


という事できのこの山が好きな皆さんときのこの山を食べながら語りたいです

もちろんたけのこの里が好きだて方もきのこの山を食べながら参加してもらって大丈夫です

きのこの山たけのこの里も好きですて方はコアラのマーチでも食べててください

 

…う~ん…?微妙ですね…これって単純にきのこの山の好きな人が、先日ドラクエショップにキノコ・タケノコのしぐさが出て来たから集まろう…って集会に見えますが~…

主催のフレンドと思われる人達の投稿メッセージを抜粋で載せてみますが

 

きのこの山

おいちぃよねぇ~


ぼくも、きのこの山好きです、椎茸のステーキも好きです、

マッシュルームも舞茸もぶなしめじ

えのきも

きのこのバター蒸しも大好きです

 

ごめん。きのこの集いには行けません。

今、私はたけのこの派閥にいます。

本当はみんなの笑顔が恋しいけれど…。

たけのこの里から、きのこの山のにぎわいを祈っているね!

 

最後のは大成建設のCMかな?w

…う~ん…でも、なんか違うよね?

ていうかさ!あの告知文を見たら『返事は1つ』じゃない?それとも、もうネタが古すぎるのかな?

とりあえずアタリを入れてみます、まあ 主 催 の 方 は フ レ ン ド な の で 多少ハッチャケても怒られないでしょう

 

しおね「クリーク!クリーク!クリーク!

 

返事が来ました

 

よろしいならば戦争だ

我々は渾身の力をこめて今まさに振り降ろさんとする握り拳だ

だがこの暗い闇の底で半世紀もの間堪え続けてきた我々にただの戦争ではもはや足りない!!

大戦争を!!

一心不乱の大戦争を!!

我らは既に圧倒的大隊 千人にさえ満たぬたけのこ厨な

恐れるに足りない

更に諸君は一騎当千の古強者だと私はきのこしている

ならば我らは諸君と私で総力1億2万人と1人のきのこ集団となる

たけのこを忘却の彼方へと追いやり眠りこかそう

皮をつかんで引ん剥き出来損ないの幼児菓子にしてやろう

連中に恐怖の味を思い出させてやる

連中に我々のきのこの山を思い知らせてやる天と地のは

まには奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

十万人のきのこの山の戦闘団(カンプグルッペ)で

たけのこを溶かし尽くしてやる

 

全フラッペン 発(文字数)

 

 

…あ、これクソイベだわw

あたしの中ではクソイベだわw

ただ単に、この告知文を書きたかっただけでしょ!?wってツッコミたくなるレベルw

…あれ?あたしも以前同じことをしてたわwwwww

さてさて、そんな訳で20分前に現地入りです

開催場所が三闘キノコではなくルラ石付近って所に主催の優しさと心配りを感じてほっこりします

現地に行くと既にふじょしさんがキノコに擬態して居ましたwwwさっそく、あたしもキノコに擬態して待機します

結果的に数人に気づかれなかったので擬態イベント?は成功したといってよいでしょうw個人的には満足ですw

そのあと何人かが集まって来ました、ほぼ全員がキノコのしぐさを覚えて来ていましたww

f:id:p-tengu:20200330143651j:plain

全 員 本 気 す ぎ ま せ ん !?wwwww

そのあとも、わいわいと『きのこの山』について語り合ったり、大成建設のコがやって来てタケノコのしぐさを見せつけてきたりして『タケノコ派だ!頃せ!!』って感じになったり、好評のうちに終わったと『おもいます』…なんでハッキリ言わないかと言うと

ビ ー ル 呑 み 過 ぎ た ん だ よ コ ノ ヤ ロ ー !!wwwww

でも多分コレ…主催が狙ってた方向性とイベントの進行がちょっと違ってる気がしますw確認はしてませんけどw

f:id:p-tengu:20200330143712j:plain

という訳で『参加者が作りあげる』 タイプのクソイベも無事に終了いたしました~

 

ちなみにビール集会からキノコイベントまでの待ち時間に戦意高揚歌を聞いてテンションをアゲていました

 

なお、今日の内容がまったくわからないって人は『よろしいならば戦争だ』で検索すると意味がわかるかもしれませんが検索しなくても良いと思います

ドリフターズの新作アニメまだかなぁ…とか考えながら…つづく

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO