教会とYさんとあたし

!!警告!!

この道は通行止めだ

クソイベ勢は他をあたれ

f:id:p-tengu:20200514104037j:plain

キリトじゃなくてログナーのイメージで

うん、今日もクソイベのおはなしではないので

クソイベレポートを期待して来た人は帰って、どうぞ

 

 

 

いらっしゃいませ 

 

てんぐのしわざにようこそ

真夏の翅蟲共が深夜の蛍光灯に群がるように

クソイベ側の人間が光の溢れる世界に憧れ、ふらりふらりと彷徨い歩く…

そんな儚い夢を抱きながら

てんぐのしわざオープンです

 

Priest Cafe様聖歌隊という唄パフォを開催してくれました』

たったこれだけの内容を書くのに1500文字近く逝ったし、他のブログを読んだ方がマシな内容だったので全カットしました

そのあと書き直しましたが結局あたしの自己満足日誌になっています、以降の閲覧は注意してくださいね

他のブログの感想との相違点をあげるとすれ初日の2時間半前にメンバーの1人と同時に現地入りしたら聖歌隊のリーダーが既に居た事や、あたしより先に様子見に来て帰ったファンが1人居るって所でしょうか(後述のYさんです)

それと打ち上げの集合写真の時に入るのを躊躇っていたら入れる場所が無くなり、上のパイプオルガンがある所から覗いていたくらいですかね

f:id:p-tengu:20200514111121j:plain

これはこれで貴重な構図だと納得してます

その後、交流会という名の打ち上げが始まって

わちゃわちゃと雰囲気を楽しんで、宴もたけなわとなった頃に店主様が(Priest Cafe執筆者ねぃ様の事です)仰られました

動画とか撮りたいんだよね」と

ちょうど2グループくらいの雑談が出来ていて、隣のグループにはYさん(仮名)が居りました

彼は数日前に、あたしがぴえん集会に行った時に「そこはクソイベですか?」と声をかけてきて途中参加、そしてぴえん集会を録画した方なんだよね

あれ?居るじゃん?録画できる人がソコに居るじゃん!?

でもYさんは店主様と別なグループで雑談していたので店主様の発言には気づいていない様子

これはマズい!!

咄嗟にYさんに★いいね!を飛ばします

「ん?どしたの?」

「撮れるよね?動画、Yさん録画できるよね?」

「できるよ?」

「店主様が動画撮って欲しいんだって」

「いいよ」

こうして店主様の希望通りに動画撮影ができる事になったのです

めでたしめでたし

 

 

「しおねさんはYさんに話を通してくれたのだから、もう私の中ではスタッフですよ」

 

 

!?

…えっ!?

…はい???

正直どのタイミングで言われたのか、まったく記憶にございません

ただ、なんか成り行きでスタッフ扱いされてましていや嫌じゃないんです光栄ですていうか嬉しくて萌え死にますハイ

いや待って!?スタッフってどゆこと!?いやいやいやいや落ち着けあたし

そもそもあたしが歌う訳じゃないんだから

でも何かしないとダメだろうな…ていうかどうせならしてみたいよね

ていうか、動画撮影出来る人を1人紹介しただけで『終わり』じゃ、絶対に嫌だ!!

これは確実に…あたしの中にあった素直な感情です

それからはもう大変です

知っている人は知っていますが、あたしはハイエンドバトルとか本当に興味が無いのでLV112僧侶なのに水の羽衣を現役で着ているのです

今日もドレスコードに併せるために急きょチャガナから購入したなんちゃって僧侶服です

f:id:p-tengu:20200514113024j:plain

魔塔からホロナちゃんが来てくれました

まずはプリカフェ制服を調達しなければなりません

とはいえ店主様縫ってもらうのは畏れ多いし、大体そんな精神的・時間的余裕が無いハズです

じゃあどうすんの?バザーで買うの?

というよりも、そんな大事な服をどこの馬の骨か分からない奴が縫った物に袖を通していいの!?

よくないでしょ!!

本当の本当に偶然ですが倉庫キャラが裁縫LV35でした

ハッキリと覚えては居ませんが、もうリアルで4年くらいは裁縫をしてない気がします

LV35なら制服に必要な聖者の帽子占星術師のローブ下のレシピを覚えらます

偉い!よくやった4年前のあたし!!神の奇跡に感謝しつつ…裁縫を…いや待って…

作るだけでいいの?

あたしの中の信仰心が問いかけてきます

★3じゃないとダメだよね?(ニッコリ)

あたしの中のナニかが微笑んできます

そ…そうだね…(滝汗)

職人練習場に行って、とりあえず試しに縫ってみます

当然★3なんて作れる訳がありません

★3がそんな簡単に作れたら苦労しないんだよ!!

簡単に考えていた…というか職人をナメていた11日のあたしをブン殴りたい

ネットで★3の仕組みとか縫い方をググります

なんとなく理解

とりあえず聖者の帽子の手ごたえはなんとなくつかめた

時間は…ちょうど日付が変わって聖歌隊2日目当日の5月12日

…やるしかない

職人練習場から出てくるあたし(の倉庫)

精神と時の部屋から出て来た気分ってこんな感じなのでしょうか…

凄く落ち着いた気分です

倉庫やバザーから素材を集めます

LV35なので職人必殺はないので奇跡の裁縫針を買いました

当然の様に★3の針です

お金がどうとか言っている場合ではないのです

聖者の帽子1つ目…★2…

まだだ…まだ慌てる時間じゃない…

聖者の帽子2つ目…★3!!だいせいこう!!

縫い終わった後、意味もなくうろうろと歩いてました

嬉しさの表現の仕方がわからなかったのです

リアルではニヨニヨしてるのが顔の筋肉の感じでわかりますキモい

こんどは占星術師のローブ下です

ただ、こちらはまだ練習してないんです

時間は深夜1時だった気がします

寝るべきか、続けるべきか

…やるよね?

練習場に駆け込み、今度は占星術師のローブ下の練習です

ただ今度は比較的すんなりと流れをつかみ、再び外界へ 

占星術師のローブ下1着目…★2

悔しいけど、いちおう想定内…

占星術師のローブ下2着目…★1

正直ショック…イヤな予感が脳裏をかすめます

占星術師のローブ下3着目…★3!!だいせいこう!!

滅茶苦茶嬉しかったを覚えています

でも早々に寝ないといけないので、そのまま倉庫をプリカフェのお店に連れて行ってログアウト

そのあとすぐに寝て、起きて夕方前にクリスタを購入 

そう…プリカフェ制服には課金装備が混ざっているのです

でも、ここ最近のクソイベでクソイベ用ドレアに課金装備を躊躇わずに買っているあたしです

なんでここで躊躇う必要があるのでしょう

夕方に店主様にお願いをして帽子を取引で渡してしてもらいます

あの時は言わなかったけど本当は戴冠式をやって欲しかったんだよね

結局あとでバレちゃったのでココには書いちゃうけど

あの時の店主様は気づいてくれなかったので

やはり余裕が無かったのでしょう

自分で縫ってよかったなって本当に思っています

聖歌隊2日目の日付も刻まれてるしね

盛り髪で帽子を被ると後ろがスースーするので髪型変更

そんなこんなで見た目の準備は完了です

 余談ですがログインしてきたフレに『こんにちは、清純派僧侶です』と挨拶したら

『そんなフレは居ない』と即答されましたぴえん

まぁこんな事してるんだから清純派僧侶とは程遠いです

f:id:p-tengu:20200514151852j:plain

破門にしないでくださいぴえん

その後の事は本当によく覚えていません

誘導の練習

リハーサルの撮影のお手伝い

リハーサル中の教会に人が入らないように誘導

分割公演による外への誘導

残った観客の皆さんがちゃんと見れるように左右への誘導

最終上演サーバーに先に移動したら驚くほど人が居なくて

店主様に『嘘みたいに人がいないから、リラックスして楽しんで』と伝えたら

ほとんどのお客さんがサーバー移動で大挙してきて結局満員御礼だったり

最終上演中に交流会会場に移動してアルバム整頓していたら集合写真の移動が始まってるのに気づかず

結局2日目も集合写真に入れなかった

f:id:p-tengu:20200514135004j:plain

まただよ(笑)

その後の交流会の様子は他のブログツイッターで#僧侶の集い

と検索すればわちゃわちゃ出てくるので、改めてあたしが写真を貼る必要はないと思います

 

そろそろ〆に入りたいと思います

今回のイベントですが、もちろん聖歌隊のみなさんの素晴らしさはいうまでもありません

だけど、あたしは観客の皆さんを誉め讃えたいです

急な分割公演に対して何も言わずに従って黙って外に出て貰えた時は本当に感動しました

外でも文句を言っている人は一人もいません

中での上演中の鑑賞マナーも凄かったです

黙って見ていてくださいね』とアナウンスが無かったはずなのに

誰一人として白チャを出さずに無言の鑑賞

あの時、あの場所に居たみなさんの精神性は確かに僧侶のモノだったのだと思っています

 

!!緊急告知!!

なんと金曜ロードショーで今回の楽曲を提供してくれた映画

『天使にラブ・ソングを…』が

あした放送されます!!

未鑑賞の方は是非…っていうか、あたしも見たこと事がないので既に録画予約済みです

これ日テレが選んだんじゃなくて視聴者の投票で選ばれたんだよね

当然、この聖歌隊の企画が始まった段階では金ローのスケジュールは決まってないと思うし

膨大な映画の中から天使にラブ・ソングを…が選ばれる

これってもう、

神様の奇跡だよね!!

f:id:p-tengu:20200514155533j:plain

尊い

ここまであたしの自己満足駄文にお付き合いくださり本当にありがとうございます

そしてPriest Cafe様、本当の本当に素敵な時間をありがとうございました

 

Priest Cafe様

クソイベ仲間のかまやんでさえ真面目に記事を書く

魂が浄化される神イベントだったよ

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO