これが男塾名物!糞異部!

田沢一号生集会

大人気漫画の「魁!男塾」に出てくる人気キャラの

「田沢一号生」の教養の凄さを再現するイベントです!

f:id:p-tengu:20200514231631j:plain

田沢一号生が九九を空んじてお目にかけます!

f:id:p-tengu:20200514231716j:plain

田沢一号生のコスプレをして来てくれた方は階段の上、その他の方は階段の下に集まって下さい!

九九が終わったら階段の下の方が次のセリフで田沢一号生を賞賛して下さい。

・「み見事~~~見事だったぞ田沢~っ!!」

・「これで男塾のメンツは丸立ちじゃーーーっ!!」

・「おう いつ聞いてもさすがじゃのう田沢の九九は」

・「なんでも今度は分数のかけ算にも挑戦するって話だぞ」

 「ウームあいつならやるかもしれんな」

このセリフが大事です!イベントの成功はこれにかかってます!

時間が余るようなら何度も繰り返します!

最後に集合写真を撮ります!できれば男塾のコスプレをして来てね!

f:id:p-tengu:20200514233403j:plain

注意

・九九は当然途中を省きます!苦情は受け付けません!

・主催者のチャットは余り速くありません。

・個人対する誹謗中傷・迷惑行為はやめてください!!

・他の遊んでいる方に迷惑掛けないようにしてください。

・荒し行為があった場合は開催を中止する場合があります!

 

…これ…クソイベでいいんだよね?w

 

『むぅっ あれが世に聞く田沢九九…!』

「知っているのか、潮音!?」

『四半世紀前の日本の漫画の話だったんだけど

米国から留学してきたアメリカ生と学力・体力勝負をする事になり

数学の学力勝負の時に男塾からは田沢が選別

九九を披露し「インイチがイチ!インニがニ!…」

と空んじ、最後は「九九八十八!!」と大絶叫!!

それを聞いていた塾生達が「やはり田沢の九九は凄い」と大絶賛するという話…だった気がします』

 

個人的な話をすれば昨日の記事を書くのに滅茶苦茶時間がかかって燃え尽きちゃって

聖歌隊ロスもあったのに、まさかのプリカフェロスの追い撃ちもあってドレスアップとかしてる時間がなかったんだよね

とりあえず15分くらい前に現地入りして主催のコロネルさんから「コスプレは無理しなくていいよ」と許可をもらいます

続いてやってきた女子さん(仮名)も普段着だったので『じゃあいいや』となってよく使うセリフの編集作業に入ります

皮肉にも一昨日の聖歌隊の会場整理とかに使っていたセリフが消されていきます…

…思い出って…こうやって消えていくんだね…

f:id:p-tengu:20200514234407j:plain

この写真は開始5分くらい前だったと思います

あたしでさえ知っている、塾長や教官殿の姿も見れます

ていうか5分前でコレって…凄い人気だねw

時間となって田沢が九九を空んじはじめました

『オッス!田沢一号生は数学が自分のもっとも得意とする科目であります

『ではこれより不詳田沢、教養をひけらかすようではありますが

『九九を空んじてお目にかけます!!

『インイチがイチ!インニがニ!

『インサンがサン!インシがシ・・・

『ニシチジュウシ!ニクハチハチジュウロク!

『ニクジュウハチ!・・・・

(これはわかりませんタイプミスじゃないと思うけど…w

原作漫画でもこういう言い間違いがあったのでしょうか?)

『シサンジュウニ・・・

『九九!八十八!!

予定通りにギャラリーが反応します

み見事~~~見事だったぞ田沢~!

これで男塾のメンツは丸立ちじゃ~~!

おう、いつ聞いても

さすがじゃのう田沢の九九は

なんでも今度は

分数のかけ算にも挑戦するって話だぞ

ウーム、あいつならやるかもしれんな

という称賛の声があちこちからあがりますwwwカオスwwwwww

で、時間がめっちゃ余ってるからw

すぐに2回目が始まりましたw

インイチがイチ!インニがニ!

…あれ?

f:id:p-tengu:20200514235425j:plain

死亡確認!!

階段の上にいるハズの田沢役の2人が居ませんw

おとといの聖歌隊仕入れた知識があるので、ちょっと横に移動してみます

f:id:p-tengu:20200514235454j:plain

居た!見えた!!

え…?ちょっと待って…?w

周りに何人いるの…?wwwww

f:id:p-tengu:20200515042219j:plain

めっちゃいるじゃん!!w

ちなみにあたしはクソイベに参加するときは、過去ログのスクショが撮れるスイッチで行きます

スイッチなのでパソコンと比べると表示人数は落ちますが…これは凄いね!

大きい方の田沢が「こい!タザワ28号!」と叫んで丸いボールのロボのツイテクンを出したり

ちょっとアドリブを利かせていますが基本的にやることは変わりませんw

f:id:p-tengu:20200515042345j:plain

ツイテクンのww使い方www

実際、2回目の九九暗唱が終わったあと

だいごういん「今年の一号生はアドリブが下手だのう」

だいごういん「フッ笑止!」

と言っていましたw

ていうかwwww邪鬼先輩wwwwオガ子なんですけどwwwwwwwっていうかwwwwwwwフレンドのリアル家族のキャラなんだけどwwwwwwww

あーもう滅茶苦茶だよ!!wwwww

4回ほど九九の暗唱をしたあとコスプレ組限定とみんなとで集合写真をパシャリ

f:id:p-tengu:20200515042836j:plain

f:id:p-tengu:20200515042849j:plain

f:id:p-tengu:20200515042859j:plain

f:id:p-tengu:20200515042909j:plain

スイッチの表示限界のせいで

集合してる人達がチラチラ見えたり消えたりと差分があるので4枚ほど写真を貼ってオキマス
ていうか集合写真を撮ったのに、誰も帰ろうとしませんw

ここで急きょ直進行軍をする事になりました

f:id:p-tengu:20200515042924j:plain

直進ー!直進じゃーーー!!

『むうっ!あれはまさしく直進行軍!!』
「知っているのか、潮音!!」

『男塾最終回のエピソードが直進行軍…これはつまり、この直進行軍こそがこのイベントの最後に相応しいという無言の宣言…!!』

でも、外に出ても誰も帰らないのwww

ていうかナルビアの町の通路や階段で曲がっていたよね!?wwwwww

ちょーウケるんですけどwwwwww

最後は主催のコロネルさんが「イベントおわり」「かえっていいよ」と連呼して、やっと解散の流れになりました

とてもたのしかったです

おしまい

 

主催のコロネルさんがさっそく報告記事をあげているので是非どうぞ

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO