ブロガー交流会に行った話

昨夜の出来事ですが『まふゆの落書き』というブログを書いてる

まゆふさん主催のブロガー交流会というものがありました

失礼ながら、そんな交流会の告知がある事を知らなかったのですが

なんとPriestCafeの店主様から「一緒に行きませんか?」と、お誘いの言葉

どうして断る事ができましょう

という訳で行ってまいりました、ブロガー交流会

…とはいえ詳しいログは、まふゆさんが纏めてくれているので

あたしのは個人的な感想メモになります

詳しい会話の流れが知りたい人は↓をクリック!クリック!

まずは『自己紹介』から~

主催のまふゆさん込みで11ブログもあるので結構時間がかかります

ふと気になったのがみんなのタイピングのスピードでした

どうしても個人差があるのでタイプの早い人、それなりの人と分かれるのですが

あたしって実は…1記事書くのに1時間くらいかかっちゃうんだよねw

他の方たちは1記事仕上げるのにどれくらい時間をかけてるのかなぁ…とかちょっと気になりましたw

単純にあたしの文章構成能力がアレなだけかもしれないし

もしかしたら他に何か簡単にブログを書ける裏技みたいなのがあるのかも…?

今度また座談会があったら聞いてみようかなぁw

 

次のテーマは『ブログをやっててよかった事』

みんな「反応があると嬉しい」的な事を言ってたけど

これは本当にそうだと思います

なんだかんだで知り合いから「この前の記事よかったね」とか言われると嬉しいです

「ブログミテマス」は…どうなんだろw遭遇回数が少ないので…なんとも…w

その後の、あたしが「集合写真の真ん中に行けるようになった」ってのは本当の事です

そして賛同者がめちゃくちゃ多い事に、かなりビックリしました

もっとブロガーって人達はグイグイ行くタイプの人が多いと思っていたので(偏見)

実はブロガーは繊細な人達が多いのかもしれません

みんな…もっとブロガーには優しく接してあげましょう(願望)

 

次のテーマは『モチベーションが低下したときの対処方法』

これは…すごいわかりますwww

どうしたってモチベって下がるからねぇ…

「思い切って書かない」という意見は結構わかる気がします

あたしも『書くのを止めようかな?』とか『更新頻度を下げようかな?』とか思う事もありますが

あたしの性格からすると『1日でも落とすと、途端に書かなくなる』ってのがわかっているので

カレンダー上では毎日更新しています(自画自賛)

24時間以上書かない事は…よくありますw

おとさんが「ドレアブロガーなので良いドレアを作って気分を上げる」的な事を言ってましたけど

あたしもクソイベに通ってテンションをアゲる時があるのでわかりますwww

プリカフェの店主様が「実は僧侶系記事は40%くらいで残りは雑記」と言っていたのが印象的

確かに毎回毎回おなじテーマじゃ無理だもんなぁ…と感じましたね

ていうか『今』あたしもクソイベじゃないレポート書いてるしwww

みこさんが言ってた「ブログの方針が変わっていった」っていうのも『あるある』っぽいな~と感じました

 

最後のテーマは『ランキングって気にしてますか?』です

これは意外と「気にしない」って人が多くてちょっと意外でした

正直なところ『ブロランに登録してる』って事は大なり小なり『見てもらいたい』からだと思うんです

で、『見て貰えてる』わかりやすい指標が『順位』だと思うんだけど…どうなんでしょ?

あたしもブログ開設1ヶ月くらいは気にしていた時がありましたが

今は気にしてないなぁ~…あ、でもランキングのボタンを押して貰えてるのは本当に感謝しています

 

ここでディスカッションは終了し

後半の交流会~写真撮影で〆になりました~

ちなみに交流会の途中でも見学者がかなり来てたイメージがありましたが

見学者の中にも結構ブロガーが混ざっていましたwww

やっぱりブロガーは『お互いに相手がどんな風に感じてる・考えてるのか気になる』のかもしれませんね

もしくは『ブログ使いはブログ使いにひかれ合う』ってヤツでしょうか?

f:id:p-tengu:20200703210319j:plain

2回目があったら、また参加してみたいなぁと思えるイベントでした

主催のまふゆさん、参加者の皆さんお疲れ様でした

そして参加を誘ってくれた店主様にも多大な感謝と恩を感じつつ今日の記事を〆たいと思います

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO