ロケットでつきぬけろ!

クソイベ勢が本気を出したら天獄を初回で完全クリアしちゃった…

というのが昨日のおはなしです

…が、ちょっと待ってください!!

続きです

いや、そもそもこれは最遅を競うドルボードグランプリで集まった人たちだからね?

とはいえ時刻は天獄クリア記念撮影の時点で3時25分です

イベント終了まで残り5分ですw

ニック「時間ある人はチョッピへ~」

この人やるきだわ!!wwwww

天獄で合流した2人は帰りましたが6人はレースする気マンマンでスタート地点に移動します

天獄に来なかったお掃除さん(仮名)が来てくれれば完璧でしたが

きらあちゃんの24時間プレイベに参加してるので仕方ないよね

きらあちゃんのプレイベを、みわさんが少しレポートしてたのでリンクを張っておきますね

全員がエントリーを済ませスタートを待ちます

ニック「おトイレ行ってきます」

そしてスタートまで30秒くらいになっても戻ってこないニックさんwww

これはwwwwwwww

トイレという名目で離席をして合法的にタイムを稼ぐ高等戦術!?

ありかま夫婦も

ありちゃん「策士!」

かまやん「なんて策士・・・」

と言って感心していますw

ていうか2人して『策士』なんて言葉が出るとは流石夫婦ですwww

末永くお幸せに

…と思ってたらニックさんが戻って来ました

ニック「正々堂々勝負ですよww」

流石ニックさんです紳士です

たまにエロゲの電波ソングを歌う事があっても紳士です

様々な障害はありましたが遂に最遅を決めるレースが開幕しました!

あたしはいきなりスタート地点の階段に向かってブーストをかけます!!

これによって大幅なタイムロスとウケを狙うつもりだったのです

…が!!

みんな普通にスタートダッシュをキメてどこかに行ってしまいましたwww

あたしの雄姿を見届けてくれる人は誰もいませんでしたw

あわてて追いかけます

が、いきなり最初のハザードエリアにひっかかってしまいました>△<

っかー!つらいわー!!ハザードに捕まってスピード遅くなってツライワー!!

そんなこんなで多少のトラブルが発生しながらも

のったらのったらと進んでいくと

いきなり戦闘が始まりました!!

えっ!?なんで!?

あたし敵にぶつかってないのに!!

あwwwwww

パーティ組んでるwwwwwww

さっきの天獄パーティ解散してないwwwwww

そしてパーティメンバーがwwww

敵とwwww戦っててwwwww

そこに近づいて行ったからwwwwwwww

あたしも強制戦闘参加wwwwwwwwwwwwww

うぇwwwwうぇwwwwwwwwwww

最初のエリアを抜けるのに3分近くかかった気がします

ダラダラしすぎて失格になるのもつまらないので次のマップへ移動します

かまやん「まてまてー!」

ニック「残念だったな!」

なんかwww追いかけっこしてる人達がwwwいるんですけどwwwww

とはいえほぼ6人が集まってしまったので

なんか急にマジメな感じでレースが再開されました

2番目のエリアは比較的すぐに移動しました

中間報告9人/11人

…えっ!?wwwwww

あたしの後ろに、もう1人最遅レースの人が居ました

なので、その方が10位だと思うんです

じゃあ…11位って…だれwwwwww

『まぁ恐らくエントリー後に放置か寝落ちした人だろう』という結論に達してレース再開です

3番目のマップはハザードエリアが多数あり

ハザードの隙間を縫って進むエリアです

あたしはこの膨大な時間を使ってハザードの間を抜ける練習をしました

もっとも触れるとハザードは消えちゃうので練習にはなりません

敵に当てられて(自ら当たって)戦闘をする者

ハザードに捕まって(自ら突っ込む)身動きの取れない者など

阿鼻叫喚の地獄絵図です

とはいえコレは最遅レース!!

9分59秒以内にゴールしないといけないのです

そして遂にラスト30秒くらいになって

最後のホームストレート前に5人が横に並びました

ちなみにあたしは迷子になって(うろうろしてただけ)並んでませんでした

「誰もゴールしようとしないwww」

何故かログには残っていませんが、そんな台詞が聞こえた気がします

とはいえ、時間ギリです

あたしもゴールに向かってラストスパートです!!

当然狙うのは5分59秒です!!

…が!!

あれ?6人だよね?

あたしたち6人でレースしてたんだよね?

なんか多いんだけど???

って!?え!?

 

お掃除さん(仮名)!?

きらあちゃんも居るし!?

他にも明らかにソッチのギャラリーがいますwwwww

「ちょwwwなんでwwwwいるのwwwwwww」

このチャットが命取りになって

あたしはギリギリで失格になりました

ていうかレースをやるとわかるけど

ゴールしたタイムと実際の記録って1秒くらい誤差があるよね

そのせいなのか6人全員が失格になっていましたwwwwww

きらあちゃん達とわいわい雑談しつつ「これ優勝どうしよう?」って話していたら

恐らく2レース後の参加者と思われる一般の方がゴールしてきました

ニック「こんばんわー、優勝決めてもらっていいですか?」

えwwwwwwいきなりナニ言い出すのこの人wwwwwww

「え!」

いきなり声をかけられて驚く一般の方w

そりゃそうでしょうw

普通に公式イベントをやってたら訳のわからない集団から

「この中から1人優勝を選んでほしい」なんて言われたんですw

でも、とても優しい方でwちゃんと選んでくれました

という訳で最遅レースの優勝はありちゃんに決定しました!!

おめでと~~~ん!!

f:id:p-tengu:20200813222334j:plain

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO