モンスしりとりバトル3

モンスターしりとりバトルの続きです

あたしのターン!! 

かまやんがドラキーを選択したので

討伐モンスターリストの『き』と『ぎ』とにらめっこです

弱い敵だけど、ありちゃんの16Pより経験値の多めの敵を探します

ついでに、あたしが出現場所を把握してればもっと良いですね

そんなこんなであたしのチョイスはギズモに決まりました

しおね「ギズモいきます!

あり「おおお!

かまやん「おk!

ニック「よし!

しおね「グレン領地かな?

あり「ナイスチョイス!

しおね「ギズモなら逃げないハズ!

ニック「西のほうか

あり「これはいい感じ!

かまやん「勝てるかなぁ~?

あり「うんうん!

ニック「わからんぞw

かまやん「逃げられるパターンかんがえてなかったね

しおね「うんw

あり「それwww

本当に『逃げられる』っていうのは完全に想定外のパターンすぎて滅茶苦茶笑ったので

未だに引きずっていますwwwww

ニックさんが事前にギズモの経験値は28と教えてくれました

さて、ここで思ったんです

実のトコ、あたし以外の3人はLV114のヤリ武闘家でした

対するあたしはLV100のツメ武闘家です

なんでツメかと問われれば単純に装備カバンにヤリが入ってなかっただけですw

LV100のツメ武闘家…しかもスキルはマトモに振って居ません

宝珠もver4になった時から設定していないハズです

これではインパクト』がありません

何か『笑えるナニか』がないと、このゲームに参加している以上『何か』が必要です

あたしの導き出した答えは『玉飯』でした

迷わず元気玉を使い、ごはんまで食べます(何を食べたかは忘れました

しおね「いきます!!

ニック「頑張れー!

かまやん「がんばれー!!!

あり「いっけーーー!!

ここで元気玉と食事を使いました

かまやん「!!!!!

ニック「飯ww

あり「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ニック「本気だ・・・

かまやん「本気だwwwww

あり「やるき!!

しおね「はあああああああ!!

かまやん「いけえええ

ニック「界王拳20倍!!

f:id:p-tengu:20200831215433j:plain

先に断っておきますと

今回しりとりゲーム中は本当に夜中なのに笑いまくってて全然写真を撮れていません

…というか撮影したのは『この1枚だけ』ですwwwww

なので今まで文字だけで淡々と書いて来ましたし

おそらくエンディングまで写真は無いですwwwww

ちなみに万が一逃げられないように速攻で倒しました

写真にもあるとおり使ったのはゴールドフィンガーです

え?タイガークローじゃないのかって?

なんか知らないけどコマンドリストがぐちゃぐちゃでタイガークローが見つからなかったんですけど!!www

とりあえず目についたゴールドフィンガーで無事にギズモを撃破です♪

かまやん「きたきたー!!

あり「おおおお!

かまやん「wwwwwwwwww

あり「かっけーwwwwwwwwwwwwwwww

ニック「おめでとう!

しおね「あ!!!!!

撃破した瞬間、あたしは気づいてしまったのです…

 

しおねは65Pの経験値9Gかくとく!

 

しおね「元気玉効果で65P!!!!11

しおね「どどどどw

しおね「どうしようwwwww

あり「おおおおお

かまやん「おおおお!!!

しおね「ネタのつもりの食事と元気がwwww

あり「反映!

即断のゲームマスターによるルール改定wwwww

ニック「えw

ニック「反映するの!?w

かまやん「ボーナスwwww

あり「うんwwww

ニック「これはww

しおね「ぼーなすwwwwww

かまやん「玉つかってるしw

あり「玉つええwwwwwwwwwwwwwwww

しおね「低LVにしてエンゼルぼうし!?W

ニック「くそっエンゼル帽子できる職がないw

かまやん「ボーナスですねww

ニック「玉いいんかいwwww

ニックさんが滅茶苦茶悔しがっていますw

想定外の悔しがり方だったので

ふと思い出したんです…

『彼女』の事を

彼女の名前は『ポニイ』ちゃん

深夜のクソイベ#48に颯爽と現れクソイベ愛好家達のハートを鷲掴みにしたドワ子ちゃんです

…まぁ中身はニックさんなんですけどね?

ちなみに、あたしは爆睡してて不参加だったのでポニイちゃんに会ってないのです

しおね「ポニィちゅあんの出番なのでは!?w

あり「おおお!

ニック「ポニイちゃんはいなくなりました

しおね「えw

あり「・・・っ!

あり「釣り金策の悲劇

しおね「>△<

かまやん「wwwwwww

ニック「釣り金策用のサブfだから仕方ないね

しおね「なるなる

かまやん「かなしい

あり「かなしいよ

しおね「ポニイちゃんに会いたかった…

なんということでしょう

もう誰もポニイちゃんには会えないのです…

 

 

速報!!途中経過─

あり16P

かまやん0P

しおね65P

ニック0P

 

果たして『ポニイちゃんでエンゼル帽子作戦』が使えないニックさんに秘策はあるのか…!?

つづく!!


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO