スクエニ最高!集会

前回のクソイベの紹介でも少し触れましたが

これは、あたしが会場まで行っておきながら

あまりの異常な雰囲気に気圧されて黙って逃げ帰った

唯一あたしが逃げだしたプレイベです

それは6月25日の出来事でした

うえさまが謎の募集をかけていたのです、要約するとこんな感じでした

当ブログで使う写真を撮りたいので10分間くらいメギスに集まって貰えますか?

ドレアは自由です、会場でとある言葉をひたすら連呼してもらいます

…うん?

謎です

大勢の人が集まった集合写真が撮りたいのはなんとなくわかりますが

『とある言葉』ってなんでしょう?

しかも10分くらいで終わるって言ってます

これは是非覗きに行かなくては

ドレアも自由って言ってるので、いつもの裸天狗でいいでしょう

で、意気揚々と乗り込もうとしたの!

開始前に!!

えぇ…駄目だったんです

遅刻の常習犯ですからね…あたしは…

とはいえ2~3分経過くらいの遅刻だったと思います

まだ間に合うはず!!

でも途中から入ったら怒られるかなぁ…

なんて思いながら集合場所に向かったんです

集合場所は中央階段大通り?の真ん中あたりでした

階段を登りきる前に白チャが聞こえてきました

スクエニ最高!スクエニ万歳!」

スクエニ最高!スクエニ万歳!」

スクエニ最高!」

スクエニ最高!スクエニ万歳!」

スクエニ最高!覇権!スクエニLOVE!」

!?!?!?www

…ヤバい…

絶対なにかヤバい事をしてる…www

少し話はズレますが

みなさんは『私はFF14を続けるよ』ってご存知ですか?

今でこそ大人気のFF14ですが新生前の旧バージョンのサービス開始当初は悲惨な物で

14ユーザーは色々な苦痛を受けていたそうです

そんな中、1人のユーザーが『私はFF14を続けるよ』と発言し

それを見た当時の人達から『ゲームなんて遊ぼうが辞めようが個人の勝手なのに

わざわざ宣言するなんて宗教かな?』と散々バカにされたものです

閑話休題

一言でいえば、上から聞こえて来たスクエニ最高!スクエニ万歳!」の掛け声は

あたしにとって『私はFF14を続けるよ』と同じだと感じたのです

いや、今ならネタでの仕込みだったからとわかりますが

予備知識なしでアレを見たら…wwww

恐る恐る階段を登り切るとそこには…

想像以上の大人数が「スクエニ最高!スクエニ万歳!」と叫び続けていたのです!!

あたしは恐怖のあまり踵を返して黙って階段を駆け下り

すかさずルーラストーンを使って逃げ帰りました

先日もリンクを張りましたが、うえさまのスクエニ最高集会の様子はコチラからどうぞ

おしまい


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO