モンスタークイズドレア1

「アーッハッハッハッハッ!!貴様達クソイベ勢のマスコット

ピンクの妖精かまやんは、わたしが預かった!!

かまやんを助けたければ、わたしと闇のゲームで戦いなさい!!」

モンスターしりとりバトルの勝利の余韻に浸る暇もなく

『闇のゲームマスター・あり』から新しい闇のゲームの招待状がニックの元に送られて来た

「くっ…待ってろかまやん!俺が必ず助けてやるぜ!!」

新たなデュエルが今、始まる!!

今日の記事はフィクションです

実在するプレイヤー、実際に行われたプレイベと関係はありますが

レポートの表現は嘘だらけです

ちきちきモンスタークイズドレア!!

ルールの説明だぜ!!

1:ゲームマスタードラクエXの中からモンスターを1種類選ぶ

2:挑戦者達はゲームマスター質問を25回する、ゲームマスター看板を使って答える

3:挑戦者は質問によって導き出されたモンスターのコスプレをする

4:挑戦者同士の白チャ・フレチャなどによる相談禁止

5:質問中は討伐リストの閲覧禁止・質問後は討伐リストの閲覧可能

6:コスプレは『無課金装備・課金装備・美容院』ありとあらゆる手段を使って良い

7:モンスターを当て、なおかつコスプレ芸術点が一番高い人が優勝

 

「これは難易度の高いゲームだぜ…!

しかし、挑戦者を増やせば色んな質問が出て

解答により近づく事が出来るはずだ!!」

そう考えたニックは一緒に戦ってくれる仲間を探す旅に出た

─中略─

そうして集まった仲間が

お笑い第四世代からの刺客!『ラクーン』のリーダー、あつのマン!!

おぱんつブロガー、しおね!!

クソイベ愛好家仲間から、ジャムパン!!

そしてドレア勢のダークホース、テン!!

(五十音順・敬称略)

そしてニックを加えた合計5人が闇のゲームに今、挑む!!

決闘場へと集まる5人

f:id:p-tengu:20200913230051j:plain

待ち受けていたのは『闇のゲームマスター・あり』

その『下僕と化したかまやん』だった…

なんという事だ…かまやんがピンクの衣装を脱いでスーツを着ている…!!

「この腐れ外道がああああ!!それが人間のやる事かあああああああ!!」

思わず吠えるニック!!

しかし、これこそが闇のゲームの軍門に下った者の末路なのだ

「待ってろかまやん!絶対に助けだして

お前に再びピンクの衣装を着せてやる!!」

再び決意を固めるニック

一方で、しおねが気づく

「最後にドレアで解答するんだから『#テンコーデ』のテンちゃんが一番有利なのでは!?wwwwww」

場に走る衝撃…!!

果たしてテンは信頼できる仲間なのか!?

それともゲームマスターの放ったスパイなのか…!?

波乱の予感を感じさせながらも

f:id:p-tengu:20200913230715j:plain

 

デュエルスタート!!

 

質問コーナーは、明日くわしく再掲します

とりあえず簡潔に書いてみます

ちゃんとした質問・ゲームなので

みんなも一緒に、なんのモンスターなのか考えてみよう!!

 

1:小さい? → ×

2:青い? → ×

3:赤い? → ×

4:羽根はありますか? → ○

5:それは常時飛んでいますか? → ×

6:5大陸にいますか? → ×

7:魔界にいますか? → ×

8:目は2つある? → ○

9:足はある? → ○

10:魔法攻撃してくる? → ○

11:体重は重い? → ?

12:バージョン3のマップに居る? → ×

13:クエストで倒す? → ×

14:武器は持ってる? → ○

15:転生は出る? → ×

16:バージョン2のマップに居る? → ×

17:黒い? → ×

18:衣服を着てる? → ○

19:腕はある? → ○

20:炎とかブレス系の攻撃をする? → △

21:バージョン4のマップにいる? → ×

22:暖色系の色? → △

23:兜・ヘルメットを着けてる? → ×

24:何かに乗ってる? → ×

25:1000以上の経験値をもらえる? → ○

 

ここで質問コーナー終了のお知らせ

しかしニックは焦っていた

自分はなんとなく候補のモンスターがいるのだが

明らかに、あつのマンとしおねが何のモンスターかまったくわかってない様子

やはりプクリポ共は戦闘に向いていないのか…

あつのマンは「あちし全然わかんない」と泣きだすし

「戦闘とかあんまりしないの?」という質問に対して

しおねは「だってオラ、プクリポだから…」とか訳のわからない言い訳をしている

自分はメンバー選別を誤ったのか?

そう自問自答していると

あり「提案です、ニックさんが面白いギャグをしたら

ターンがふえるっていうのはどうですか?」

悪魔的発想…!!

だが…僥倖…!!

これは僥倖!!

この提案は避ける理由がない

二度と袖を通すまいと誓った道化服に身を包み、一発ギャグを言う

ポリンキーポリンキーおいしさの秘密はね、

教えてあげないよ  ジャン☆」

しかし、訪れたのは『無常な沈黙』…!!

『やっちまった…!!外した…!!』

『かまやん…すまん!!俺はお前を助けられないかもしれない!!』

そう後悔し始めた瞬間

あり「wwwwwwwwww」

かまやん「wwwwwwwwww」

2人が笑い出した

堰を切ったように仲間たちも

テン「っっっっっっw」

あつのマン「www」

しおね「wwwwwwwwwwwwwww」

ジャムパン「っっっっっっっっっっっっっっっ」

みんな笑っていた

ありかま夫婦にいたっては笑い過ぎてリアルで隣の部屋から壁ドン(2ちゃんねるバージョン)をされていた

ともかく質問は延長された

 

26:バージョン5のマップに居る? → ×

27:近接武器を持ってますか? → ×

28:ドラクエXに色違い居る? → ×

29:ツノは生えてる? → ×

30:状態以上攻撃してくる? → ○

31:フィールドモンスターですか? → ×

32:ボスで登場しますか? → ○

33:杖を持っていますか? → (ハート)

34:迷宮で出ますか? → (ハート)

35:怪人系ですか? → ×

 

さてさて、みなさんは

この35個の質問で、どのモンスターの事を言ってるかわかりましたか?

 

続く!! 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO