100万G損した話

ムツゴロウとゆかいな仲間たち集会

先日実装された『かわいがる』のしぐさ

アレって…ムツゴロウさんが動物を可愛がる時の動きに似ていませんか!?

そっくりですよね!?

という訳で昭和臭いプレイベのスタートです!!

プレイヤーは『かわいがるムツゴロウさん側』と

『かわいがられる動物側』の2チームに分かれます

場所は氷の領界にある聖塔の前

もっとわかりやすく言えば…

野生のホワイトライオンの生息してるあたりです

 

さてさて、それではレポート開始です

…と、言いたいですが遅刻いたしました!!

これはログインに手間取ったのではなくて

迷子になって現地に辿りつけなかったからです

全然違うマップをウロウロしてました… Orz

 

それでもなんとか辿りついたら

ルーム解散で連絡が取れなくなった元ルムメンのWちゃんが居ました

この子は、かつてかんじやすいと激しいしりとりバトルを繰り広げた猛者なのですが

同時にドレスアップにも気合いを入れてる子で

何度か当ブログでもチラホラ映っていたりします

f:id:p-tengu:20200729234629j:plain

f:id:p-tengu:20200807232434j:plain

つい先日も、お洒落な感じのドレアを身内に披露してくれましたし

f:id:p-tengu:20201101231925j:plain

f:id:p-tengu:20201101231939j:plain

そんな彼女がアニマルな感じのコスプレをしていました

f:id:p-tengu:20201101232022j:plain

「このオガ子…ドスケベすぎるッ!!

「よせやぁい… ///

そんなやりとりが、あったとかなかったとか…

f:id:p-tengu:20201101232134j:plain

色々撮影できそうなネタはあったのですが

いかんせん遅刻したせいで時間がありませんでした

ただ、1つ言えたのは

圧 倒 的 動 物 の 存 在 感 …!!

『かわいがるのしぐさ書』が高すぎるから

みんなコスパの良い『動物側』を選んでたっぽいですw

ちなみにイベント開始直前の旅人バザー価格は約180万Gだったそうです

あたしはこのイベントに絶対出たかったので

福引き更新当日に280万で買いました

… え … 1 0 0 万 G 損 し て る っ て 事 …?

まぁ楽しかったからいいんですけどね?

(負け惜しみじゃないよw)

f:id:p-tengu:20201101232515j:plain

集合写真をパシャリと撮って解散です

 

…ですが!

思わぬトラブルが!!

f:id:p-tengu:20201101232647j:plain

野生のホワイトライオンがムツゴロウさんに襲い掛かり

まさかのムツゴロウさん殉職!!

それでも!あたしたちは!!

動物を愛でる事を辞めてはいけないのです!!

f:id:p-tengu:20201101232740j:plain

「よーしよしよしよしよし!

「欲しいのか?甘いの2コ欲しいのか?

「この甘えんぼさんめ!!

こうして野生のホワイトライオンも無事に愛でる事に成功し

ムツゴロウさん集会は無事に幕を閉じました

 

余談ですが、このライオン

思った以上に当たり判定が大きくて少しでも近づくとすぐに襲われます

なんども噛みつかれているうちに

自然とギリギリまで攻められる安全な距離感を身につけましたwwwww

 

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO