目撃!パクりパクられ問題

おこです!おこ!!

激おこです!!

むしろもう

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!!(死語)

…いやね

少しくらいおちゃらけないと

ブチ切れすぎて何を言い出すか自分でもわかんないし

だいたい『今』お酒が入ってるので

ますます何を書き出すかわかりません

 

パクりパクられ問題

正直ドラクエの中では対岸の火事だと思っていました

実のトコ、ドラクエ以外では『真似された事があります』

っていうか『あたしの偽物が出ました』

今の子にはわかんないかもしれないけど

2昔くらい前には『チャットルーム』が流行っていました

…流行ってたよね?w

その名の通り『チャット』しかできません

当時はまだスカイプとか無かったし

文字だけのやりとりが出来ただけでも凄い事です

あたしは当時ひきこもりだったので

敬語を使って周りを刺激しない様に意識していました

他人とのトラブルを極力避けたかったのです

あるひ、いつものチャットルームに入ろうとしたら

『自分の名前を名乗る偽物』が居ました

滅茶苦茶怒ったのを覚えています

あたしは敬語で話してるのに

偽物はタメ口でしゃべってて

どう見ても『偽物』って分かるのですが

常連の友達は…誰一人として気づいていませんでした… Orz

本当はそこが一番のショックだったんだけどねw

まぁ、あたしが敬語を辞めたきっかけの事件でもあります

まぁそれはそれとして

やはり悪意を持って『自分の真似をされる』というのは非常に面白くないです

ファンタジー風に

ホラー風に言えば

ドッペルゲンガーに出会ったら、数日後に死ぬ』とあるように

やはり『自分に似た存在に出会う』というのは非常にストレスを感じるモノなのでしょう

みなさんだって子供の頃に1度は経験があると思います

友達とわるふざけをしていて

自分「なんだよ~」

友達「なんだよ~」

自分「真似すんなよ~」

友達「真似すんなよ~」

何を言っても、やっても

悪ふざけでオウム返しで返してくる友達

1回くらいは経験ありません?

殺意を抱きませんでしたか?

イラっとしませんでしたか?

たぶんアレをやられると大体の人はイラっとするって思うんだけどな

 

さて、本題に入りましょう

 

先日、ツイッターをだらだらと見ていたんです

そしたらドラクエの写真付きでツイートしてる人がいました

見た瞬間に『あれ?』…って思う前に

『は?』って思いました

そのツイートを見た瞬間から違和感があったのです

まず『名前』が違います

あたしの知ってる人じゃない

でも写真に写ってる人は

あたしのよく知ってる人にそっくりです

髪型、衣装、染色

ポーズも、よく使いそうなポーズを取ってます

画面の色使いも凄くにてる

たぶんパっと見だと本人だと勘違いするレベルでしょう

でも目が違ってたのが違和感だったのかなぁ

もしかしたら名前かも

とにかく『違和感』はありました

同時に『怒り』の感情が湧いて出ました

その怒りは、あっという間に違和感を潰して

あたしの中に広がっていくのがわかります

(ピー)年前に、あたしがあたしの偽物を見つけた時と同じ感情かもしれません

怒り、悔しさ、呆れ

いろんな感情もあったかもしれません

でも一番は『怒り』でした

これは間違いありません

『これ、パクりじゃん!?いやもしかしたら2人は友達で合意の上かも…』

『本人に教えるべきかどうか10秒くらい悩んだ』気がしますが

結局すぐに連絡をしました

どうしてもこの問題の白黒をハッキリさせないと

あたしの中の怒りが収まらなかったからです

結論は『パクり』でした

本人も『あの人には好きにさせてる』

もはや諦めの境地の様子

一瞬凸って炎上させてやろうかとも思いましたが

ご本人に迷惑がかかるかもと思ってギリギリ踏みとどまります

しかしその怒りは収まる事なく

今の今まで燃え盛ってるわけです

 

っていうかさ!?

いやわかる…

わからなくはない

憧れのあの人の真似をしたい

憧れのあの人に近づきたい

あの人の真似をすれば人気がでるかも?

そう思ってるのかもしれないよ!?

 

だけどさ!?

なんで、そのまねっこツイートに『いいね』がついてるの!?

ダメでしょ!?

周りの人がそうやって

いいねいいね言うから!!

増長して悪化するんじゃん!?

 

王様の耳はロバの耳だよ!!

 

王様は裸なんだよ!!

 

お 前 は 他 人 の ド レ ア を パ ク っ て ん だ よ !!

 

誰かがハッキリ言わなくたって

本人が一番わかってるんだからさぁ!!

とりあえず取り巻きは『いいね!するのを辞め』たら!?

そうすれば本人だって少しはパクりをやめるかもしれない

…やめないと思うけど…

どのみち、あたしは『彼』の事が大嫌いになりました!

元々嫌いだったけどね!!

大大大嫌い!!

本当の本当に大ッキライ!!

誰だか言わないけど!!

本当に大キライ!!

 

なにが言いたいか纏めると

パクり問題は

パクられた人だけでなく

その知り合いや友達をもキレさせるって事だよ!!

その多数の内の誰か1人がキレたら…

…もう知らないからね?

 

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO