ツールの牧場パーティー

今週のおでかけツールに『牧場パーティーを開く』ってあったけど

それで、ふと思った事があったので書いてみます 

牧場や牧場パーティーの仕様をおさらいすると

1:牧場には最大3匹のモンスターを登録できる

2:自分のモンスターを1匹、フレンドのモンスターを0~複数匹パーティーに誘える

3:パーティーに参加したモンスターはなつき度と経験値が貰える

4:過去30件の『誘われた人リスト』に載ってると

フレンドのモンスターが転生した時にお礼が貰える

 

まぁ多分あたしが言わなくても、だいたいみんな知ってると思いますが

今回は『4』にスポットを当てたいと思います

フレンドが多い人だと、おそらく結構な人が

いや…ほぼ全員?

『1人でも多くのフレにお礼をしたい』って思ってると思うんです

で、

『1人で3匹のモンスターをパーティーに誘ってくれる』方が居るんです

有り難い…本当は非常にありがたい…!!

本当はめちゃくちゃ嬉しいんだけど…!!

『1人でも多くお礼がしたい』って思うと

そのフレンドが『1人で3枠分消費』してるんだよね

なので『フレンド1人につきパーティに誘うモンスターは1匹』ってすると

自分はちゃんとお礼が貰えるし(諸事情で無理な場合もあります)

フレンドの方も1人でも多くのフレにお礼が渡せて

『お互いにウィンウィンじゃないかな!?』って思ったんです

 

…そして同時に思いました

特に、なつき度や経験値にこだわりがなければ

『牧場に1匹しか登録しないのもアリ』なんじゃないかな!?と

あたしは今まで何も考えずに3匹登録していましたが

『これからは1匹登録にしてみようかな』と思いました

 

そんな細かいところ気にしなくていいんじゃない?って思うかもしれませんが

転生のお礼で貰えるハッピーハートはバッジ交換で大量に使います

特にバッジエンペラー・バッジエンプレスの称号を狙う人にとっては必須アイテムです

『1人にでも多く転生のお礼が配られると幸せになれるんじゃないかな?』って思ったので記事にしてみました

 

これは私信になりますが

いつも牧場に誘ってくれてる方には本当の本当に感謝しています

あたしはレベル上げとかほとんどしないので

転生の御礼がなかなか返せなくて本当にごめんなさいね

 

おしまい 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO