とんかつDJアゲ太郎

なんかネット界隈では

あした公開の実写版とんかつDJアゲ太郎の事でザワついているようですが…

うん、勿論『何故か?』なんて野暮な事は此処では言いません

あと『漫画とアニメと実写のどれがいい?』とか、そういう議論も致しません

 

今日、少しお話したかったのはアニメ版とんかつDJアゲ太郎

なんで『アニメ版』と区分するかと言えば

単純に、あたしが『アニメ版しか見た事がない』からです

アニメを見た後に何かで漫画版の1話だけは読んだことはあります

漫画版の1話はそれなりのページ数がありました

アニメ版は1話が9分くらいのアニメでした

ほぼ原作通りなのですが

上手にカットできるところは上手にカットされていたと思います

アニメを見た後に漫画を読んだら『上手に再編集してるなぁ』って思いました

しつこいけど『どちらが良いか?』という話ではないです

漫画には漫画の

アニメにはアニメの

そして実写には実写の良い所があるんです

で、アニメ版の話に戻るのですが

実はアニメの内容よりも、あたしが一番気になったのは

監督が大地丙太郎さんだった事です

スタッフリストを見て大地丙太郎が監督をするって分かった瞬間の安心感

ギャグアニメが好きな人になら通じるでしょうか?

 

以下はウィキペディアより抜粋した大地丙太郎監督の代表作です

セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん

浦安鉄筋家族シリーズ

おじゃる丸

ギャグマンガ日和シリーズ

とんかつDJアゲ太郎

信長の忍びシリーズ

ぱっと見でコレだけのギャグ作品をアニメ化しています

世紀末リーダー外伝たけしは…ギャグの皮を被ったバトル漫画だから書かなくていいよね?w

これだけの作品を作ってきた人のアニメなのだから

つまらない訳がありません

1つだけ残念なのはエンディングまで完結していない

これは漫画連載中にアニメ化が始まったので仕方がないと思います

あと、今は『信長の忍びシリーズ』があるから

コレが終わらないとアゲ太郎の続きは作らないのかなぁ?って勝手に思っています

 

ところで、あたしが今まで

あらすじの1つも語ってない事に気づいたでしょうか?

実はこれ

わざと語っていません

んー…だってさ?

ギャグのあらすじって…

つまり『ネタバレ』に通じるでしょ?w

なので言いません

是非、実際にアナタの目で見てほしいな

 

しかもなんと…

今ならアニメ版の第一話が無料で見れちまうんだ!

配信とかで続きが見れるっぽいので

続きが気になる人はアニメでも漫画でも実写でも好きな媒体でドウゾ

 

さらに上の動画を見た後に見る事をオススメする動画がコレ

とんかつDJアゲ太郎

あたしはオススメします

 

おしまい 


漫画・アニメランキング