あくまのきし

f:id:p-tengu:20200623222332j:plain

はい、皆さん

自慢ですが、この写真の凄さがわかりますか?

新規の方だと『彼』の存在すら知らないんじゃないかなぁ?

『彼』を探してアストルティア中を彷徨っても

『彼』に出会う事は出来ません

『彼』の名は『あくまのきし』

『彼』魔法迷宮にしか出現しません

しかも地下3階の1本道のところです

わかるかなぁ?

コインボスとかを入れないで行く

通常の魔法迷宮の敵が1体しか出ない1本道

あそこに『稀に出現』します

つまり『あくまのきし』に会いたかったら

ひたすら通常の魔法迷宮に行くしかないのです

今、行われている竜王城の決戦ですが

実は、その前の公式イベントがあって

アレフガルドのモンスターを討伐せよ!という大討伐系イベントがあったんです

スライム等を30万体倒せというのが最初のお題でした

キメラとかを30万体倒せというのが2番目のクエ

4番目からは60万体倒して来いという感じで

30万やら60万もの雑魚を虐殺するイベントですが

7番目に指定されたのが『あくまのきし』でした

その目標討伐数…3030体!!

誤字じゃないですよ?

さんぜんさんじゅっ体です

つまり、それだけ出現しない超レア雑魚って事です

そのレア物と遂に遭遇する事が出来ました~!!

わぁ~い!褒めて褒めて♪

…でも、まぁ…

ハッキリ言うと…倒す意味はありませんwwwww

あえて言うとすればモンスター図鑑に隙間が無くなる…くらいかな?

で、そんな意味の無い行為ですが

『せっかくのゲームなんだから、無駄な事こそやってみたい』って思いませんか?

まぁ、そう思い立ったので彼を探して時々迷宮をウロウロしてたのですが

遂に出会えたのが嬉しくて記事で自慢してしまいましたw

しかし1つ気づいた事が…

彼…100匹討伐対象モンスターじゃん!?wwwwww

…いや…やりません…w

無理…w

流石に無理デス…w

 

ところで広場でクローバーのカギが貰えるのは

今日が最終日なのでお忘れなく☆

おしまい

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO