ブロガーと読者の10の約束

次々と最終回を迎えた春アニメ

…一部コロナのせいで打ち切られたモノもありますが…

その数多くの作品の中にかくしごとという作品がありました

まだ最終回まで見てはいないのですが面白いのでオススメです

…さて、この流れだとアニメ話になっちゃうところですが

今日もドラクエブログとしてのてんぐのしわざ、オープンです

そんな、かくしごとの7話に犬との10の約束をネタにした

漫画家と読者の10の約束というネタがありました

愛犬家には常識といっていいですが、知らない人も居ると思うので

犬との10の約束を紹介します(紹介サイトによっては細部の違い有り)

 

1:私と気長につきあってください。

2:私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3:私にも心があることを忘れないでください

4:言うことを聞かないときは、理由があります。

5:私にたくさん話かけてください。

人の言葉は話せないけど、わかっています。

6:私をたたかないで。本気になったら

私の方が強いことを忘れないでください。

7:私が年を取っても、仲良くしてください

8:あなたには学校もあるし友達もいます。

でも、私にはあなたしかいません。

9:私は10年くらいしか生きられません。

だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10:私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。

そして、どうか覚えていてください。

私がずっとあなたを愛していたことを。

 

これが犬との10の約束です

どうも正確には犬の十戒って言って

犬との10の約束は映画のタイトルっぽいですね

まぁ細かい事はどうでもいいや

それで、かくしごと漫画家と読者の10の約束はコチラになります

 

1:漫画家は10年くらいしか続けられません。

だからなるべく大切にしてください。

2:漫画をとばさないでください。それだけで幸せです

3:連載と気長につきあってください。

4:漫画家も人であることを忘れないでください。

5:急なテコ入れには理由があります

6:漫画家にお手紙をください。

反応がないと不安で泣いてしまいます。

7:漫画家を叩かないでください。みな、打たれ弱いのです。

8:連載が長期化しても読んで下さい。

9:あなたは他の作品が読めますが、私にはこんなのしか描けません。

10:最終回まで読んで下さい。そして覚えていて下さい。

 

…あたしは、こういう改変…大好きです…w

で、

ふと思ったんです

『あれ?これ漫画家だけじゃなくてブロガーにも通じるよね?』

 

1:ドラクエブログは2年くらいしか続けられません。

だからなるべく大切にしてください。

2:記事を飛ばさないで下さい。それだけで幸せです。 

3:時々書くつまらない記事とも気長に付き合ってください 。

4:ブロガーもリアルでは一般人である事を忘れないで下さい。

5:急なテコ入れには理由があります

6:ブロガーに感想を下さい。反応がないとモチベーションが低下します。

7:炎上させないで下さい。みな、打たれ弱いのです。

8:ネタ切れになってきても一応読んで下さい。

9:あなたは1分で読めますが。私は1時間かけて書いてます。

10:休止まで読んでください。そして覚えていて下さい。

 

なんかちょっと悲しくなってきた…

とはいえ既に文字数が1500近く…

あしたにつづきます

 

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO