一晩で7件のイベントを廻った話

みなさんおはようございます(夜)

ゆうべはおたのしみでした

あたしは昨夜行われたイベントを7コもウロウロしました

おかげで知恵熱が出たのか、朝からめっちゃ頭痛が酷くて今まで寝込んでました

とりあえず体調が万全じゃないので写真をぺたぺた貼りながら手抜き感満載で巻いていきます

 

まずは輝け!自称オッサン選手権!タイトルを聞いただけで参加したくないですけどw主催がこたちゃんなのが気になります

フレンドじゃないんですけど、何度かクソイベで見かけた気がするんですよね~

そうは言っても、あたしがログインした時は既に始まっていて

あ、そういえばオッサン選手権って今やってるのかーと、思いつつフレンドリストを見たら3人のオッサンが参加していました

どんな感じなのだろうと気になって覗きに行ったら、想像以上にオッサンの巣窟だったので、ちょうどログインしてきたちぇきさんを召還してみましたが

優勝したのは普段は少しイケ魚のたけしさんでした

この日の為になのか、わざわざドワ男になってくる気合いの入れようですw

あたしは怖くて遠巻きにしか覗いていられませんでした

f:id:p-tengu:20200503195851j:plain

なんでチョッパーみたいになってんだよw

と、たけしさんにつっこまれましたw

アッチ側はほんとすごくてw酒持ってこいは当然の会話

会社の愚痴を言ったり、おしぼりで脇を拭いたりとオッサン達がやりたい放題でした

たけしさんの「最初はビールを飲め!好きな酒はその後だ!!」っていうのが凄くオッサンぽいなぁと思いました

あと、終わるころにぬぬちゃが見学に来たのですが、たけしさんがぬぬちゃに「会いたかった~会いたかった~」とAKBを披露したら「AKBな時点でもうオッサン」とぼこぼこりんにされていたのが面白かったですw

 

次に行われたのはキングオブオッサンのたけしさん主催の密です!密です!蜂蜜集会…まさかの駄洒落ですが、キングオブオッサンが名付け親なのだから駄洒落じゃないと逆に落ち着かないなと納得する事にしました

アグラニの井戸の中でマスクを装備して密になります

f:id:p-tengu:20200503200531j:plain

こんな感じで密になって集まっていたのですが

↓ココが一番密着していたと思います…理由は不明ですが

f:id:p-tengu:20200503200700j:plain

さてさて、そんな感じで順調に密ってたら…ここで思わぬトラブルが!!

f:id:p-tengu:20200503201003j:plain
これわかります?

アチラ側に参加した事のある人、もしくは彼らにやられた人ならわかると思うのですが

絶対にしゃべってはいけない変態集会の方達が乱入してきたのです!!

何も知らないで乱入されると本当にビックリするんだなwwwwと、初めて知りましたwwwwww

元々の予定通り、アグラニの井戸からエピステーサに移動します、密から蜂蜜に変わるためです

f:id:p-tengu:20200503201211j:plain

これは最後の集合写真・記念撮影ですが

実はコッチにも変態集会が追いかけてきましたwwwww

f:id:p-tengu:20200503201308j:plain

ちなみに主催のたけしさんは乱入された事よりも蜂蜜集会よりも変態集会の方が参加者が多い事実に悲しみを抱いておりました

 

3件目のイベントは赤ちゃんプレイ集会です

このイベントには厳しいドレスコードがありまして

オムツの着用が義務づけられていたのです(保護者役は普段着でOK)

いけません^^;これはいけません^^;

裸族である、あたしがオムツを着けたら死んでしまいます

なので当日早朝に全裸はダメですか?と告知のコメ欄で確認を取りましたところ、全裸でもOKと許可を貰えたで参加です

ちなみに、あたしより先にたけしさんがコメントを書いていました

おかげで、彼は赤ちゃんの魂を持ったオッサンだとあたしの脳内に刷り込まれてしまいました

f:id:p-tengu:20200503201736j:plain

会場に着くと

ママァ…ママァ…オギャァー!!

ばぶばぶ♪

オギャァー!!!

ママァー!!!!!ママァー!!!!!

おんぎゃあああ!

ママァ…ママァ…オギャァー!!

ほんぎゃああああああ

ママァー!!!!!ママァー!!!!!

ぎゃあああああああ

ばぶー

ママァ…ママァ…オギャァー!!

と、あちこちから鳴き声が聞こえてきます

ちなみにママァ…ママァ…オギャァー!!!とかママァー!!!!!ママァー!!!!!としつこく連呼していたのはカメバズーカだった事を此処に晒しておきます

f:id:p-tengu:20200503202632j:plain

実はココにも変態集会が乗り込んできましたw

でも、乗り込まれた時に主催の方が

ママがいっぱい来たああああああああ!

と機転を利かせたので、変に荒れず?w

むしろ変態達がドン引きだったのか、拍子抜けしたのか、早々に退散した気がしますw

あたしは泣き叫んでいて、いつのまに帰ったのか気づきませんでしたw

 

4件目は大道芸師語り 第5章に行きました

実は出演者の方の中にフレンドが居まして「よかったら見に来て」と誘われて見に行くことにしたんです

結果から言うとスケジュールの関係でフレの出し物はキャンセルになってしまいました

ヤバいほどの観客が集まっていて、とてもswitchじゃ対応しきれない程でした

一言で言うとステージが見えませんwちなみにステージ最前列でスライムに化けると一応出演者の方々が見えました

エル子ちゃん2人組のライブが可愛かったです

あとフレンドじゃないけど知っている方がピンでステージに上がっててすごいびっくりしました

あの子が、いつの間にか立派な芸人に…(涙)

ちなみに写真はとってません…というか写真とるのを忘れるくらいに魅入ってました

 

5件目はコロナに負けるな!アストルティア大イベントラリーの開会式に少し顔を出しました

…が

到着していきなり知らない人に「服は着ててよ・・・」と言われてしまいショックを受けてすみっこに移動w

いやごもっともですwあたしが悪いのですw

キーワードだけ聞いて早々に退散いたしました

お邪魔してごめんなさいね

ショックで写真は撮ってませんw

 

6件目はちぇきライブ

例の深夜0時ジュレ1のライブです…が

今日はなんか観客が多い!

というか多すぎる!?

ゴールデンウィークだから!?

f:id:p-tengu:20200503204023j:plain

中央、ちょい上でスポットライト浴びてるのバニー服オガ♂が、ちぇきさんです…が

f:id:p-tengu:20200503204109j:plain

時々消えますwwwswitchの画面処理能力を超える観客…ヤバいでしょw

さすがに疲れたので、もう寝よう…

そう思いつつフレリストを開いたら茄子が居ました

そうよ!茄子を焼いてるじゃん!?

 

7件目は揚げずに出来る麻婆茄子の素

クソイベの基本?w溶岩でこんがり焼く系のイベントです

ただ、今回はアペカの村の外じゃなくて炎の聖塔の近くだったのでマグマロンやガメゴンロードに襲われます?それとも自分から戦いに行ってるのかな?

あたしの知ってる溶岩系よりも、よりカオスでしたw

これは特に文章にする内容でもないので写真だけ貼ってオキマス

f:id:p-tengu:20200503204629j:plain

f:id:p-tengu:20200503204640j:plain

f:id:p-tengu:20200503204703j:plain

 

7件もイベント廻ったら…そりゃ翌日に頭痛も出すわよね?w

本当に疲れつつ今、書いているので添削らしい添削はしませんw

いつもと違うノリだと思いますが、まぁたまにはこんなのもアリでしょう?w

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO