ツィマッドのデマゴーグ

みなさんこんにちは、日曜日になってます

え?クソイベレポートの続きですか?

たぶん夜にでも上げようかと思っています

なので今はクソイベの話ではありません…ごめんね

さてさてドラクエX界隈で日曜日といえば色んなモノが更新されますよね

ピラミッド・週レンダ討伐・ツールすごろく等々

あたしは個人的に日替わり掲示板のTOP10をかなり気にしています

別に毎週自分が投稿してる訳じゃないんだけど(投稿する時もありますが、それはまた別のおはなし)

で、今週のですね

第6位が、もう日替わり掲示板に載った時から滅茶苦茶気になったのです

f:id:p-tengu:20200510161829j:plain

タイトルはMS-06ZAKUIIです

わかる人にはわかると思いますが、機動戦士ガンダムにでてくるロボットです(この記事では、あえてロボットと表記します)

俗にいう、やられメカって奴です

これ単純に凄いですよね

今までも何回かザクのコスプレをしてる人は見てきましたけど、ブタ鼻を付けている人は初めて見たかもしれません

正直、その発想にめちゃくちゃ感動しました

好きなアニメキャラを100人くらいあげろと言われたら

ハモンさんやスレッガーさんやリュウさんがランクインするあたしからしたら、いいねをしないわけには参りません

で、ふと投稿者の名前に目が行ったんです

投稿者:サナリィ

 

!?

 

ここで「!?」って思えた人はガノタレベルがそうとう高いと自負して良いと思います

これの何が凄いかって解説いたしますと

ザクというロボットは、主人公サイドの地球連邦軍と戦争してるジオン公国という敵のロボットなのですが

このロボットを作っているのはジオニック社という軍事企業なのです

ジオニック社が製造しているザクをジオン公国に納品している訳です

で、初代ガンダムよりだいぶ後の歴史の作品にガンダムF91という映画作品がありまして

そのF91ガンダムを作ったのがサナリィっていう企業なのです

つまり、後々F91を作ったサナリィがザクのコスプレをしている!?という訳です

これは、わかる人にはわかるギャグです

裏の裏をかかれた感じです

あたしも直ぐにいいね!を押したあと、フレンドチャットでガンダムが好きなフレに教えまくりました

フレンドの評判も非常によかったです

さてさて、人の縁とは本当に不思議な物でして

なんと先日、この投稿をされたサナリィさん本人とお話する機会があったのです!!感激!!

サナリィさんも、あたしが病的なガンダムオタクだと事前に知っていたみたいで

すんなりと掲示板のお話になり

そして、衝撃の一言を頂いたのです

「実は私の名前の由来はガンダムとは全然関係なくって、エゴサで自分の名をググったら、ガンダム関係がヒットしまくってビックリしました」との事wwwww

あたしが!裏の裏を読んで!

深読みしすぎていたら!!

まさかの偶然!!

いや~…世の中いろいろあるんだねぇw

 

この記事はサナリィさんに怒られたら即刻削除しますw

フレンドじゃないからアポとってないの

10000Gx6キャラで、おひねりしたから許してネ 

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO