モンスしりとりバトル2

つづきです

ありちゃんがリリパットを倒して16ポイントをゲットしました

かまやん「次僕ですね

かまやん「ト・・・

ニック「何がいるかな

あり「ドもあり!

ニック「ドラゴンソロ?

あり「ドラゴン熱望

かまやん「とこやみ・・・

ニック「レグナードw

ニック「武ならいけんこともないw

しおね「!?w 

バトル勢には常識かもしれませんが

レグナードの正式名称は『常闇の竜レグナード』です

つまり『と』で始まるモンスターなんだよねw

もちろんコインボスの『ドラゴン』でも面白い事になりそうです

ソロで倒せるならね?www

リリパットで不完全燃焼と思ったのか

かまやんが死ぬところが見たいのか

3人がレグナードやドラゴンに誘導しようと必死です

と、その時

しおね「まってwww

しおね「ドラゴ「ん」wwwwしりとりで負けるww

ニック「www

かまやん「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あり「あ!wwwwwwwwwwwwwwwwww

ニック「そうやwwwwwww

かまやん「あぶねええええ!

あり「きづかなかったwwwwwwwwwwwww

ニック「自分でも気づいてなかったw

しおね「あぶなwww

しおね「ねw

かまやん「罠wwwww

あり「完全な死に損

しおね「wwwwwwwwwwwwwwwww

あり「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ニック「よく罠に引っかからなかったなw>かまやん

かまやん「wwwwwwwww

かまやん「ひっかかるとこだった

あり「げすいwwwwwww

しおね「やばいwwwコレおもしろいwww

しおね「ここの下りだけでもwwwww

しおね「もう記事にできるww

これは恐らく本当にネタに走るつもりでレグだのドラゴンだの言っているハズです

でもこれはあくまで『しりとり』なのです!!

ちなみに『ん』で負けたときのルールはまだ出来ていませんwwwww

そんなこんなの流れの後で、かまやんが選んだのはドラキーでした

あり「ひよったな

しおね「どこのたおす?今なら夜だからフィールドも居るね

かまやん「ランガーオ?

あり「うん!

かまやん「夜でよかった

しおね「アクロニア鉱山なら24時間いる

かまやん「おお、なるほど

ニック「たしかに

あり「しおねさんってちゃんとドラクエしてた!!

しおね「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あり「wwwwwwwwww

ニック「してないと思ってたのかwwwwwww

まぁ、あたしがプレイベ以外の事をしてるイメージってちょっとないからw

あたしも反論できませんwwwww

いちおうプレイ開始の頃はいろいろやっていたので

ver1時代あたりのデータならあるていど頭に残っていますw

かまやん「ドラキーどこ

ニック「ドラキーどこおおおお

やっぱり数年前に始めた子はドラキーの居る場所とかわからないよねえw

しおね「木の近くに居そう

多少の例外はありますがドラキーは夜になると木の近くにわく…と思います

すごい!攻略系ブログみたいwwwww

もっとも今の時代ドラキー出現情報が役に立つとは思えないけど…w

かまやん「いた!!!

しおね「いたいた

ニック「ありがとう!

あり「おった!

かまやん「いきます!!

ニック「ファイトおおお!

しおね「がんばぁ~!!

あり「がんばって!!!

しおね「ぴっぴっぴ!

遂にドラキーを見つけて、かまやんが戦闘開始です!!

早速ためるでスーパーハイテンションになるかまやん!!

嫁が格好いいバトルを魅せたのです

旦那のプライドが負ける訳にはいかないとピンクの妖精がピンクのオーラを纏叫びます

かまやん「いくぞおおおお!!!

刹那!!

ザカザカザカ!!

ドラキーは逃げ出した

かまやん「あっ

ニック「wwwwwwwwwwwwwwwwwww

しおね「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ニック「逃げたwwwww

あり「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

かまやん「うそ・・・・

しおね「ちょwwwwwwおなかいいたあいww

ニック「もったいぶったから・・・w

かまやん「これミス判定?失敗?

あり「どうしょwwww想定外wwww

流石の出来事に急きょルールの改定ですw

あり「みす!

ゲームマスターの判定が出ました

かまやん「!!!

ニック「あっはっは!

あり「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

かまやん「かまやん0ポイント

あり「まさかの

ニック「逃げられるwwwwwwwwww

ニック「無難なとこ勝負したのにwww

しおね「>△<

 

速報!途中経過─

あり16P

かまやん0P

しおね0P

ニック0P

 

…え…昨日とポイントに変化が無いんだけど…

終わりが見えない…だけど、続きます 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO